| 公式ブログ

旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン(2022/01/20)

【オンライン受講】旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン

ふんわり糀家がレシピ開発をさせていただいた「旨み薫る燻製醤油」


活用アイデアが学べる“カンタンで美味しい”10品のレシピと、量を気にせず楽しく自由に料理に使えるように、ビックボトル(通常サイズは100mlのところ、倍の200ml入り)を送料込みでプレゼント!

オンライン&動画受講ができるスペシャルレッスンを開催します。

学べるレシピ

1.ナスの揚げ浸し
2.アボカドとサーモンの燻製マリネ
3.カブのツナペッパー和え
4.冷しゃぶサラダ〜梅×燻製醤油ドレッシング
5.長芋とちくわのわさびナムル
6.牛肉とじゃがいもの燻製醤油炒め
7.燻製バター醤油スパゲッティ
8.燻製にらたま
9.納豆オムレツ
10.豚巻きナス〜燻製照りマヨ〜

*PDFデータでレシピをお送りします。
*商品パンフに掲載されているレシピ、非公開レシピを含みます。


どれも簡単なレシピばかりなのですが、ちょっとコツがいる3品をでデモンストレーションでご紹介します。

デモンストレーションはZOOMでのリアルタイム配信で、1/30(日)14:00〜15:30(予定)に開催します!

【6.牛肉とじゃがいもの燻製醤油炒め】


【9.納豆オムレツ】


【10.豚巻きナス〜燻製照りマヨ〜

旨み薫る燻製醤油を美味しく使うためのコツや、レシピのアレンジ方法についても解説しています!

レッスン詳細

1/21(金)夜8時〜1/23(日)まで今週末限定募集です!
(視聴期限は2/28まで。レシピに関するご質問も視聴期限内お答えします)

デモンストレーションはZOOMでのリアルタイム配信で、1/30(日)14:00〜15:30(予定)に開催します。

参加費:9,900円(税込)

(ZOOMリアルタイム配信+52分の動画+レシピ10品(PDF)+旨み薫る燻製醤油ビックサイズ(200ml)+送料込みの今回限りのお値段です)

動画は、見やすいようにレシピ毎にチャプター分けをして編集しています。
(忙しい方でも、ポイントを絞って動画で学ぶことができます。)




お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓

(宮地醤油さんから商品を直送しますので、ご住所の番地・部屋番号まで漏れなくご入力ください。)

燻製醤油の魅力

私、ひとりの消費者として初めてこの商品を手に取った時には「正直、なんだか使い勝手が悪そうだな」と思いました。

クセが強くて、どう使う?って想像が全くできなかったんです。

しかも、すでに"かける、つける、混ぜるだけ”のような簡単なレシピ提案のチラシがあったので、それを参考に使ってみました。

どちらかと言えばお酒を飲む人向けで、私のみたいな「毎日食べたい作りたいごはん派」はターゲットじゃないのかな、なんて思ったりして。


ところが、ご縁が繋がり「ふんわり糀家さんの世界観でレシピを考えてほしい」というオファーをいただいたんです。

しかも、パンフレットに使うメイン写真と単体のレシピ写真も含めて全部お願いしたいとの要望でした。

そこから、毎日のように燻製醤油を使ううちに、「これはすごい調味料だ!!!」とふんわり魂に火が付きました。笑


『たった1つの美味しい調味料があれば、こんなにもいろんな味ができるんだ!ということを知ってほしい。』

この思いは、これまでBasic講座などでお伝えしてきたことに通じる考えで、あれこれ調味料の数を増やして冷蔵庫をパンパンにしなくても、シンプルな調味料と旬の食材があれば、ごはん作りがラクに美味しく楽しくなるってことなんです。

そこからはもう、毎食実験ざんまいで、家にあるものや、スーパーで手軽に買える材料との組み合わせを試すうちに、だんだんと燻製醤油の活かし方がわかってきました。


旨み薫る燻製醤油のキャッチフレーズが「魔法を、かけよう。」なのですが、本当にこれは魔法だ!と思いました。

「ちょっと変わったお醤油だから、1本使い切ったらもう買わない」と思う人も多いかもしれませんが、レシピ開発に携わった私が消費者の方に届けたい願いは

『いつもと違う気分になりたい時のために、冷蔵庫に常備しておいてほしい魔法の調味料』

なんです。


たとえば服だって、毎日シルクのワンピースを着る人やヒールの高いキラキラの靴を履く人は少ないと思うんですが、なにかちょっと大切な日や特別な会の時には、気分があがる服を身に付けたいもの。

そんな感じで、いつもはBasic講座Advance講座で学ぶ手作りの発酵調味料。
ときどき、燻製醤油という魔法をかける!という使い分けができたら、おうちでの料理にリズムが生まれ楽しくなりそう。


だからこそ、今回のオンラインレッスンにお申し込みの方には、「なくなってもまた買いたい」と思ってもらえたら嬉しいし、繰り返し作りたいと思う10品のレシピをご提案しようと思ったんです。

通常サイズでは全部のレシピを試す前に燻製醤油がなくなってしまうので、今回は「旨み薫る燻製醤油ビックサイズ200ml」をプレゼントしよう!と思ったのにも、そんな理由があります。

この機会に、ぜひ魅力溢れる「旨み薫る燻製醤油」の美味しさを一緒に体感しませんか?

お申し込みはこちら
↓ ↓ ↓

(宮地醤油さんから商品を直送しますので、ご住所の番地・部屋番号まで漏れなくご入力ください。)



お知らせ

2022年インストラクター養成講座の無料オンライン説明会、日程が決まりました!


<説明会日程>
2月6日(日)16:00〜17:00
2月10日(木)20:00〜21:00

詳細はこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

旨み薫る燻製醤油レッスン!今週末限定で募集します

旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン

人生が変わる料理教室インストラクター養成講座