| 公式ブログ

運を貯める方法(2020/01/17)

沖縄から帰ってきて、色々浄化されたみたいで力が抜けちゃってボーッとしておりました。


同時になんか、急に色々不安になってきて(何が不安なのか自分でもよくわからないけど、モヤモヤする時ってないですか?)ちょっと泣いてデトックス。笑

何か悪いことが起きたわけでもないし、むしろいい話が沢山舞い込んで(沖縄トークショーも最高だったし)、嬉しいことなのに不安になるっていう謎の現象です。

5年日記帳を見返せば、2019年は元旦から号泣していたらしい。笑

以前はモヤモヤを抱えたままでも前進しなきゃと焦ることが多かったんですが、今は「モヤモヤのまま進んだっていいことない」ってわかっているので、散歩に出かけるとか、カフェラテ飲みに行くとか、走るとか、なんらかの方法でデトックスを心がけています。


さて、とある生徒さまから「レッスン情報は嬉しいけれど、LINEの案内がちょっと多い」とのお声があり「なるほどー!(ありがとうございます!)」と前向きにとらえて、今後は毎回ブログを更新する度のお知らせはせずに、週1程度の配信にしようと思います。

ブログは適宜更新しますので、気になる方は見にきてくださったら嬉しいです。

ふんわり糀家のLINEは、沢山の方が友達追加をしてくださってて、「レッスン情報だけ知りたい」って方と、「ブログが更新されるのが楽しみ!」って方とが混在していて、前からどうしたらいいのかなって気にはなってたんです。

だから、そういうタイミングが来たんだな!って思いました。


なんかね、「なつみ先生はなんでもうまくいってる」的なイメージがあると思うんですが、そんなことないです。笑

トライ&エラーを沢山してて、トライして成功した部分を中心にブログではお知らせしてしまうからそう見えるだけで。(あと、あんまりエラーだと思わなくなってきて、その分運を貯めてるな!って思うふしがあるので笑い話に変えられるから。)

ピンチはチャンスなんですよ。

いつもそうやって自分に言い聞かせてます。

2019年の11月頃が本当にどん底で、「でも、これだけ下がったら、この後ドーンと上がるしかない!ステージアップの兆し!!」と言い聞かせてました。

周りの人からは「それはちょっと無理矢理ポジティブすぎるんじゃない?笑」って言われたんですが、私ルールの中ではピンチの時ほど必ず「面白くなってきたぜ!」の精神で間違いないんです。


つい一昨日も、2月に高松市内でトークショーやれそうな場所があって、話を聞いてもらいに行ったんですが、結局ダメだったんですよ。

私のやりたい方向性と、場所を持ってる方の希望が一致しなかった。

だから、高松トークショーは流れてしまいました。。しょうがないので、2月は黙々と内職作業に没頭しようかと。笑

そんな風に考えてたら、全国規模の経営者団体さま(その香川支部)より8月に講演をして欲しいと依頼が来ました!

今年は、企業・行政・教育機関で講演活動したい!!!って思ってたし、宣言してたし、日記にも書いてたので、早くも夢叶った。(運を貯めたかいがある。笑)


3月は新潟県・上越市での開催が決定!

長野や富山からのアクセスも良い場所でフレンチコース付きのトークショーです。
(会場までは、JR上越妙高駅より電車と徒歩合わせてたった20分!最寄り駅の高田駅からは徒歩13分です。)

お申し込みはこちら

4月は京都・長岡京!包丁研ぎと暮らしにまつわるセミナー(筍づくしのランチ付)をトークショーと同日開催。


5月は広島辺りでやろうかと検討中

6月はたぶんパリレッスンへ

7月は高松で誰もが知っている超有名な場所で甘酒レッスン

そんなかんじであれよあれよと予定が埋まってきまして、春からスタートしようと思ってたインストラクター養成講座はたぶん夏からスタートになります。(春が多忙すぎて手がつけられず・・・)

<お知らせ>


1月19日まで、Master講座オンラインクラス1期のお申し込み期間を延長します!

ご自身がお申し込み後、同期間内にお友達をご紹介していただけた方に、ふんわりエプロンと同じ最高級生地で作られた「枕カバー(税込14,300円相当)」をプレゼントしちゃいます!

(2020年1月だからお年玉という意味も込めて大奮発のプレゼントです!私、ワクワクを提供するのが趣味なので。笑)


すでにお申し込みいただいている方が、お友達をご紹介してくださった場合にも、勿論プレゼントします!


<注意事項>
・複数名のご紹介があっても、プレゼントはお一人1枚限りとさせていただきます。


・紹介してくださった方だけにプレゼント(お友達にはプレゼントがありません)なので、ご注意ください。

・プレゼントは、レシピ集の発送(3月頃)と同じタイミングでお届けします。

<超重要>
お友達には、お申し込みの際に備考欄に紹介者さまのお名前を記入するようお伝えください。記載がない場合、プレゼントをお送りすることができません。

その他、キャンペーンについてご質問があればこちらまでお問い合わせください。

Master講座オンラインクラス第1期、お陰さまで現在31名(17都府県)の皆さまからお申し込みいただいてます!!

東京、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、富山、岡山、香川、徳島、愛媛、高知、広島、山口、福岡、沖縄!
凄いことになってきた!


Master講座オンラインクラスのお申し込みは、この画像をクリック ↓

ブログのトップへ戻る