| 公式ブログ

肌がとびきりキレイな人の美・食・心の割合は何%?(2021/08/09)

昨日は、「肌がとびきりキレイな人の美・食・心オンラインセミナー」でした。


リアルタイムで参加してくださった方も、録画視聴の皆さまも、ありがとうございました!

本日(8/9)23:59までにご感想をいただけた方には、特別なご案内をさせていただいてますので、お待ちしていますね。

すでにいただいてるご感想を読みながら、それぞれの方の共感ポイントや気づきを知って、しみじみ「セミナーを開催してよかったなぁ!」と感じました。

これまでどこにも語ったことのない私の黒歴史やら、どこにも出したことがないひどい肌状態の写真やらお見せして、喋りながらセルフデトックス状態でした。

昨日はちょうど8月8日でライオンズゲートという日で、しかも今年は新月と一粒万倍日が重なるので、さらに特別な日だったそうです。

肌のセミナーを開催し、自分の過去や経験をお話しするのにぴったりな日となりました。


セミナーの中で、「美・食・心が肌に影響する割合はどのくらいのバランスだと思いますか?」と皆さまに問いかけたのですが、

この答えがすごく衝撃的だったみたいです。

13歳からニキビに悩み始めて、30代になってからも突然ひどい状態になってしまったり。。。

そんな私がたどり着いた答えと、具体的にやったことをお話しさせていただきました。

最初は「5人くらい集まってくれたらいいな」と思ってたのですが、最終的に30名の方が参加してくださり、多くの方が肌のことで悩んでいるのだなと実感しました。

手作りの甘酒やお味噌などが健康にもお肌にもいいのは間違いないですし、食はすべての土台になるものなのですが、それだけじゃないってことに気づいてから、私自身どんどん変われたんです。

だからこそ、「美・食・心セミナー」というタイトルをつけました。


私が皆さんにお伝えしたいのは、肌をとおして人生までも豊かになった「美・食・心オリジナルメソッド」です。

好きな時に、好きな場所で、

好きな人と、好きなものを食べて

「幸せだね」って言える豊かな人生を

周りの人にも手に入れて欲しいと思うようになりました。

だって、一人じゃ寂しいから。

そんな仲間が増えたらどんなに楽しいだろう。

「肌がキレイに、人生までも豊かになる体感」を通して、一緒に幸せの循環を創りましょう!



<お知らせ>

今年に入って、体験レッスンBasic講座がリアルでもオンラインでも受講できるようになりました。

認定講師の活躍もどんどん加速しています!

・林田さとみ(オンライン)
甘いもの依存の方へオンラインで、8/19(木)甘酒体験レッスン開催
自身が甘酒で甘いもの依存を克服!子育てと好きなことを両立する生き方が素敵

・伊良部良子(沖縄/恩納村)
ゆらぎ世代を幸年来に!8/27(金)沖縄開催(対面)甘酒体験レッスン
アラ還専業主婦が伝える暮らしと発酵の知恵

・谷上幸(香川/高松)
高松市内でのBasic講座開催はココだけ。対面でのBasic講座!8月スタートクラス(残り1)
多数の企業さんのレシピ開発オファーもいただくセンス抜群の料理

・小森香苗(東京/オンライン)
関東でBasic講座を学べるのはココだけ!(東京・品川)対面でのBasic講座
家庭料理をおもてなし料理に変身させるプロ!

・川本真依(愛知/名古屋)
教室でじっくり少人数で学びたい方!対面でのBasic講座
管理栄養士ママ講師。毎日たべたい作りたい料理は、ケノコトレシピライターに就任!

・祝谷真瑚(兵庫)
7月22日(木)スタートのBasic講座。満員御礼!
アラフィフの星!うつわと暮らしと出会いを大事にする生き方。おとなのための料理教室

・すずききりこ(愛知/名古屋/愛西市)
料理が苦手だけど身体に良い食事したい方へ!Basic講座開催中
3人の女の子のママ。同じご飯を食べて笑いある講座に✨そんな時間を過ごしたい方へ

・山辺真理子(岡山/総社市)
うつうつ更年期をバラ色の黄金期にしたい50代の方へ。(対面)甘酒体験レッスン開催
4/11は即日満席に!秋からは岡山初のBasic講座がスタートです。

・高島あさみ(オンライン)
海外からのお申し込みも!オンラインで甘酒体験レッスン8/20(金)開催
東北エリア初の認定講師。新潟・上越の魅力を発信中!

・平元彩佳(オンライン)
夜レッスン!平日も土日も忙しい、でも夜でオンラインなら受講できるという方へのBasic講座
発酵と脳科学でストレスフリーな毎日を。日程相談などお気軽にインスタDMへ

・保坂ようこ(オンライン)
お弁当にも大活躍な絶品甘酒レシピが学べるオンライン体験レッスン開催
インスタ投稿必見!お弁当センスはピカイチな山口県出身、広島県在住の転勤ママ講師

ブログのトップへ戻る