| 公式ブログ

沖縄トークショー開催しました!〜生き方と料理は切っても切れない関係〜(2020/01/12)

昨日は、沖縄県南城市で『白血病が教えてくれた夢の叶え方』〜人生が変わるトークショーでした!

(『白血病が教えてくれた夢の叶え方』ストーリーはこちらからお読みいただけます。)


とにかく楽し過ぎた!

沖縄の南城市に初めてやってきて、沢山の方々とご縁が出来て、ますます沖縄という地が大好きになりました!

今回の主宰は、認定講師ではなく生徒さま。

ふんわり糀家が雑誌『天然生活』に掲載された時に教室の存在を知っていただき、その後沖縄から香川県まで足を運んでAdvance講座を受講してくださった方です。


会場の予約から参加者さまへのトークショーの案内まで色々とやっていただき、本当にありがたかったです。(私の力では絶対に出来なかった!)

お陰様で30〜60代の方まで幅広い方々(総勢18名)に私の話を共感してもらい、このトークショーで繋がるご縁や可能性をさらに強く感じました。

皆さん『今日の話を家族や友達にも聞かせたい!』って言ってくれてました。






2月は高松市内で開催予定(日程が決まり次第ご案内します)

3月は東京!って思ったんですがやっぱり新潟でやっちゃおうかと。笑

4月11日(土)は京都開催が決定しています。
先日結婚式を終えて、レッスンを再開した友松ゆい講師の後援で、会場はディスカバー長岡京です。


ゆい講師の提案で、包丁研ぎのセミナーを同日午前に開催することになっています!
(ゆいさんの企画力は本当に凄い。四条のゴマクロサロンでも講師をしています)

包丁コーディネーターの方による包丁のお話・お手入れ・研ぎ方についてなど『包丁から繋がる暮らし』をテーマにしたセミナーです。


人数限定ですが『包丁研ぎセミナー&筍づくしのランチ&トークショー』という満喫プランをご提案しようと計画中です。(春だし一味違った京都満喫プランに、ワクワク!)

満喫プランの参加者募集は2月頃の予定ですが、ゆいさんの主催のBasic講座(京都・長岡京開催)は只今募集中で、残り1席となりました。(満席)

【開催日程】
2月2日、16日、3月1.8.15日(全て日曜)の全5回
10: 30〜13:30(予定)


そんなわけで、今年も月1トークショーをしながら全国へ行きたいなぁと思います!

(トークショーを主宰してみたい!なつみ先生を呼びたい!と思ってくださる方はこちらをご覧ください)

単にトークショーだけじゃなく、お食事がついたり、他の暮らしのセミナーとセットにしたりって出来るのはやっぱり私が『料理教室』だからだと思います。

生き方と料理は切っても切れない関係だから、「やっぱり料理を通して生き方を伝えるトークショーって間違ってない!」と感じた沖縄トークショーでした。


トークショー後に、早速Master講座オンラインクラスにお申し込みいただいた方もいます!

(まさにオンラインで発酵食を学びたい!って思ってたタイミングだったそうです)

<お知らせ>

1月19日まで、Master講座オンラインクラス1期のお申し込み期間を延長します!

ご自身がお申し込み後、同期間内にお友達をご紹介していただけた方に、ふんわりエプロンと同じ最高級生地で作られた「枕カバー(税込14,300円相当)」をプレゼントしちゃいます!

(2020年1月だからお年玉という意味も込めて大奮発のプレゼントです!私、ワクワクを提供するのが趣味なので。笑)


すでにお申し込みいただいている方が、お友達をご紹介してくださった場合にも、勿論プレゼントします!


<注意事項>
・複数名のご紹介があっても、プレゼントはお一人1枚限りとさせていただきます。


・紹介してくださった方だけにプレゼント(お友達にはプレゼントがありません)なので、ご注意ください。

・プレゼントは、レシピ集の発送(3月頃)と同じタイミングでお届けします。

<超重要>
お友達には、お申し込みの際に備考欄に紹介者さまのお名前を記入するようお伝えください。記載がない場合、プレゼントをお送りすることができません。

その他、キャンペーンについてご質問があればこちらまでお問い合わせください。

Master講座オンラインクラス第1期、お陰さまで現在31名(17都府県)の皆さまからお申し込みいただいてます!!

東京、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、兵庫、富山、岡山、香川、徳島、愛媛、高知、広島、山口、福岡、沖縄!
凄いことになってきた!


Master講座オンラインクラスのお申し込みは、この画像をクリック ↓

ブログのトップへ戻る