| 公式ブログ

東京でのレッスン終わりました!次回は4月Basic講座東京3期です。(2019/01/15)

1週間ぶりの更新になってしまいましたー!!泣


実は、私ふんわりスクールを終えてから、人生で最も酷い咳を患ってしまいそれがなかなか治らず、未だに少し残っています。(のりさんパワーのお陰で体の中の邪気が全部出てるって感じです。笑)

おとといの表参道での甘酒パーフェクトレッスンでは、だいぶよくなって来たのですが、皆さんにご迷惑かからないようにマスクをしながらやらせていただきました。

それでも、この日を楽しみにしてくださった皆様に、甘酒の魅力や美味しい甘酒を作るためのコツを、パーフェクトにお伝えする!!!と誓って全力投球した結果、自分のレッスン風景は写真を撮り忘れてしまいました。。。

約1ヶ月ぶりのレッスンで、新年最初のレッスンでもあったのですが、体調が万全でなくても始まってしまえばふんわりワールド全開!

生徒さまからのちょっと突っ込んだ質問や若干マニアックな質問も、されるほどワクワクしてきて、やっぱり私は講義が大好きだなぁと思いました。

受講された生徒さまからも続々と「美味しくできました!」のご報告もいただき、ありがとうございます。

レッスンが終わった後の達成感や高揚感は、ずっと好きだった人と付き合えた日のような、行きたかった難関大学の合格発表を見た日のような、そんな全身から湧き上がるかんじです。

レッスンを終えて会場からホテルに帰る道の間、一人で何度も「最高!最高の!最高ー!」と沸き立つ思いを心の中だけで反芻しきれず、ぶつぶつつぶやきながら歩く私。(かなり怪しい人)


東京でのレッスンも今回で3度目で、こうして遠方でのレッスンが開催出来ることも、認定講師たちの支えがあるお陰で、集まってくださる生徒さまのお陰で、様々なご縁と小さなことの積み重ねの結果だって思います。

本当に有り難いことです。

さて、次回東京でのレッスンは、いよいよBasic講座東京3期です。

4月27.28.29日の3日間(10:00〜17:00、最終日だけは10:00〜14:00)で開催します。

また、福岡でも初のBasic講座が開催されます。(認定講師主催で、私は登壇しません)

3月21.23.24日の3日間(10:00〜17:00、最終日だけは10:00〜14:00)で開催します。

どちらも募集は1月27日(日)20時よりスタートです。

ちなみに、1月19日発売の天然生活にふんわり糀家が掲載されます。(小さい枠ですがね)

雑誌をきっかけに、また沢山の方に知っていただけて、Basic講座が満員御礼になってほしいです。


ブログのトップへ戻る