| 公式ブログ

強制終了が起きてしまった!!!(2021/07/16)

夏至を境に、驚くべき変化が起こり続けています。

(意識の大変革が起こったインスピレーションリトリート、9月にも開催しますよ!)


あれからまだ1ヶ月経ってないのに、私の意識もガラリと変わったし、私の周りの人たちも「あなた別人!?」と思うくらい発するオーラも、言葉も、表情も、行動も変わってしまってびっくり。

ワクワクは伝播するって本当にその通りでした。


今日は、ちょっと具体的な激変ストーリーを綴ってみようと思います。

「今のじぶんのままでいいのかな…」
「変わりたい、仕事を辞めたい、けど…」
「わたしの好きなことってなんだろう…」
と思ってる方必読です。

お名前は書けないのですが、Aさん(仮称)とは5年前に出会って、それから今に至るまで時々会うことが続いてました。

彼女は別に自分の仕事を変えたいとか、当時は思ってなかったんです。

ただ、何か私に惹かれるものがあったとのことで、時々お茶したりする仲になりました。


私から見ると、Aさんはどう考えても現在のお堅い仕事より、もっと自由な発想で自分の能力を活かせる仕事の方が向いてるなと当時から私は思ってたし、そう伝えてたんです。

でも、超安定企業だし「自分にはなつみさんみたいな特別な能力はないから」って言ってました。

(私も元々は、資格・経験・実績ゼロだったよ!と伝えても効果ゼロ )

私も別に無理強いするつもりはないのですが、

私はその人の魅力がどうやったら開花するかわかってしまう能力があるので、Aさんを見ていても「もったいないな〜」と思ってました。

それに、私が無理強いしなくても時がきたら本人が気づくか、強制終了が来るなと思ってたんです。


私にとっては、慢性骨髄性白血病になったのがまさに強制終了でしたから。

あの経験がなかったら、今こうして教室はやっていないわけで、その人の使命の通りに生きるために強制終了は起こるものなんです。(本当はそうなる前に気づいて変えるのがベスト!)

それで、Aさんと出会って4年の月日が経った昨年、彼女に強制終了が本当に起こりました。

傍目で見ていて「おめでとう!」と声をかけたのは私だけかもしれません。

世間的に見れば嬉しい出来事ではないからです。

Aさん、本当にしんどそうで、でも同時に自分でもちゃんと「その時が来たんだ」とわかったそうで、意識はとっても前向きで嬉しそうでした。


それから、あれよあれよとAさんは変わっていきました。

「自分にはなつみさんみたいな特別な能力はないから」と言っていたけれど、誰にでもちゃんとこれまでの人生の中ですでにやりたいことや才能のヒントはあって、そこに気づいて行動を始めました。

そして、自分の喜びのためだけでなく、過去の自分みたいな人を救いたいと深く熱い志にも気づいており、インプットしたことをすぐにアウトレットして、瞬く間に才能を発揮していったんです。


私、「見えないものが見える」とか一切ないんですが、
「この人は成功するルートに乗ったな。」ってハッキリとわかるんです。笑

その人のオーラ、行動、言葉、目の輝き、行動などからわかるんですよ。

全てがパァーッと拓けていくから、一緒にいるこっちが鳥肌立つくらいです。

最近会った時にAさんが、

「なつみさんと5年間一緒にいたから、その中で色んなエッセンスをもらい「私もこんなふうになりたい」と思えたから今がある。

自分が成功して恩返しがしたいです。一緒に世界中を旅しながら仕事をして、思いっきり人生を楽しみたい!

2年後、5年後の具体的なビジョンもあって、それに向かって今すごくワクワクしてます!」

と言ってくれました。


もうね、これ以上の喜びはないなと思います。

自分がどんどんチャレンジして可能性を切り開いていくのも楽しいけれど、私のそばにいる人たちが「私らしく心地よい生き方で世の中に幸せの循環を創る人」になっていく姿を見届けるのは、言葉を失うくらいの感動です。

Aさんは、インストラクター養成講座生ではないんですが、私が関わることで「変わりたい」と願う人がなりたい自分になるための応援ができたらいいなぁとふと思いましたね。

「なつみ先生は、隣にいるだけでパワーがもらえる」

とよく言われますし、インストラクター養成講座の余談で話す「生き方について」の講義でみんなをアドレナリン全開にしてしまって、夜寝れなくしてしまうくらいだそうです。

なりたい自分になるため講座があったら、参加したい!という方、いらっしゃいますか〜?


<お知らせ>
【人生を100倍豊かにする発酵食オンラインレッスン】7/25(日)14:00〜15:30開催
〜コンロを使わず作れる夏レシピ〜
・醤油麹のスペアリブ
・ちくわとトマトのモロヘイヤ和え
(もう一品プラス予定!)

残り2席

詳細はこちら(お申し込みはLINEかインスタでメッセージください)


<お知らせ>

今年に入って、体験レッスンBasic講座がリアルでもオンラインでも受講できるようになりました。

認定講師の活躍もどんどん加速しています!

・林田さとみ(オンライン)
甘いもの依存の方へオンラインで、7/18(日)甘酒体験レッスン開催
自身が甘酒で甘いもの依存を克服!子育てと好きなことを両立する生き方が素敵

・伊良部良子(沖縄/恩納村)
ゆらぎ世代を幸年来に!8/27(金)沖縄開催(対面)甘酒体験レッスン
アラ還専業主婦が伝える暮らしと発酵の知恵

・谷上幸(香川/高松)
高松市内でのBasic講座開催はココだけ。(対面)体験レッスン7/22(土)開催(残り1)
多数の企業さんのレシピ開発オファーもいただくセンス抜群の料理

・小森香苗(東京/オンライン)
関東でBasic講座を学べるのはココだけ!東京・品川(対面)7/17(土)スタートBasic講座
家庭料理をおもてなし料理に変身させるプロ!

・川本真依(愛知/名古屋)
教室でじっくり少人数で学びたい方!7/16(金)7/17(土)スタートのBasic講座
管理栄養士ママ講師。毎日たべたい作りたい料理は、ケノコトレシピライターに就任!

・祝谷真瑚(兵庫)
7月22日(木)スタートのBasic講座。満員御礼!
アラフィフの星!うつわと暮らしと出会いを大事にする生き方。おとなのための料理教室

・すずききりこ(愛知/名古屋/愛西市)
料理が苦手だけど身体に良い食事したい方へ!Basic講座開催中
3人の女の子のママ。同じご飯を食べて笑いある講座に✨そんな時間を過ごしたい方へ

・山辺真理子(岡山/総社市)
うつうつ更年期をバラ色の黄金期にしたい50代の方へ。(対面)甘酒体験レッスン開催
4/11は即日満席に!秋からは岡山初のBasic講座がスタートです。

・高島あさみ(オンライン)
海外からのお申し込みも!オンラインで甘酒体験レッスン開催
東北エリア初の認定講師。新潟・上越の魅力を発信中!

・平元彩佳(オンライン)
夜レッスン!平日も土日も忙しい、でも夜でオンラインなら受講できるという方へのBasic講座
発酵と脳科学でストレスフリーな毎日を。日程相談などお気軽にインスタDMへ

・保坂ようこ(オンライン)
お弁当にも大活躍な絶品甘酒レシピが学べるオンライン体験レッスン7/17.24.25開催
インスタ投稿必見!お弁当センスはピカイチな山口県出身、広島県在住の転勤ママ講師

ブログのトップへ戻る