| 公式ブログ

幸せの循環ってこういうこと(2021/08/29)

最近、嬉しい報告が立て続けに入ってきています。


さち講師(香川)
Basic講座&Advance講座、全6クラス満席!

まい講師(愛知)
私の大切な友人が、まい講師のサロンでBasic講座を受講することに

あさみ講師(オンライン)
8、9月オンライン体験レッスンお申し込み殺到中!

よしこ講師(沖縄)
2ヶ月連続で体験レッスン満席!

などなど。幸せの循環ってこういうこと♪

(↓ 沖縄でのオーシャンビューレッスンなんて羨ましすぎる。笑)


そして、インストラクター養成講座6期が終了し、晴れて10月から活動をスタートする熊本在住のあやさんから嬉しい受講ご感想をいただきました。

あやさんが個人コンサルでの気づきをブログに書いてくださってるので、インストラクターに興味ある方は要チェック!


そして、週明けからはインストラクター養成講座7期が始まります。

やるき満々&素敵すぎるメンバーが揃ってくださり、楽しみです。

募集終了してからも「インストラクターに興味あります」というお問い合わせをいただくこともあり、ますます需要が高まっていることを感じ、嬉しくてたまりません。

そんな状況に満足して腰を落ち着けることはせず、(いや、正確に言えば落ち着くことができないだけ?)次なる一手を講じるべく頭の中は日々奔走している私です。


今日は【最速で欲しいものを全部手に入れる方法*オンラインお茶会】を初めて開催したのですが、皆さんからの質問に答える形式であっと言う間の1時間となりました。

とーっても楽しかったです!

それに、一方的にあれこれ話すよりも、それぞれのお悩みや疑問ベースでお話ししていったほうが、自分ごとに置き換えて明日から実践できるので、有意義ですよね!



全員の質問にお答えしたくって〆切日前に、お申し込みをストップしたので「参加したかった!」とのお声もいただきましたし、今回参加された方が今日の話を実践してどんな変化があったのかも聞きたいので、今後も月1くらいでやろうかなと考えています。

こんな時代だからこそ、この先の人生を「最速で」好転させたいですよね!

焦ったほうがいいとか、急いだほうがいいとかって意味ではなくて、今までのやり方でうまくいってないなら、早く気がついて修正するだけでグンと変われると思うんです。

(私も、そういうことあります。誰かに助言してもらったら、びっくりするほど流れがよくなった経験が。)


それに、何事もじぶん一人で解決・修正しようと思っても、時間ばかりかかってしまうから「コツ」はうまく行ってる人に聞く・頼るのが一番。

あと、「コロナだからしょうがない」と言いながらも行動できずにいるより、今できること(やりたいこと)をできる範囲で一歩踏み出してほしいなと思うんです。

世の中にいっぱい情報があって、いくらでも「聞く・見る」ことは出来るんですが、圧倒的に「話す(アウトプットする)」が足りてない気がします。

みんな、もっと本当はしゃべりたいはずでしょ?(女性は特に)

これからの人生を、もっと楽しく豊かにするために「どうしたらいい?」って話が私はしたいな。

いつかリアルで会える日を見据えて、今後も引き続きオンラインお茶会を開催しますね!


好きな時に、好きな場所で、

好きな人と、好きなものを食べて

「幸せだね」って言える豊かな人生を。

一緒に幸せの循環を創りましょう!



<お知らせ>

今年に入って、体験レッスンBasic講座がリアルでもオンラインでも受講できるようになりました。

認定講師の活躍もどんどん加速しています!

・林田さとみ(オンライン)
甘いもの依存の方へオンラインで、8/19(木)甘酒体験レッスン開催
自身が甘酒で甘いもの依存を克服!子育てと好きなことを両立する生き方が素敵

・伊良部良子(沖縄/恩納村)
ゆらぎ世代を幸年来に!8/27(金)沖縄開催(対面)甘酒体験レッスン(満席)
アラ還専業主婦が伝える暮らしと発酵の知恵

・谷上幸(香川/高松)
高松市内でのBasic講座開催はココだけ。対面でのBasic講座!8月29日スタートクラス(残り1)
多数の企業さんのレシピ開発オファーもいただくセンス抜群の料理

・小森香苗(東京/オンライン)
関東でBasic講座を学べるのはココだけ!(東京・品川)対面でのBasic講座
家庭料理をおもてなし料理に変身させるプロ!

・川本真依(愛知/名古屋)
教室でじっくり少人数で学びたい方!対面でのBasic講座
管理栄養士ママ講師。毎日たべたい作りたい料理は、ケノコトレシピライターに就任!

・祝谷真瑚(兵庫)
7月22日(木)スタートのBasic講座。満員御礼!
アラフィフの星!うつわと暮らしと出会いを大事にする生き方。おとなのための料理教室

・すずききりこ(愛知/名古屋/愛西市)
料理が苦手だけど身体に良い食事したい方へ!Basic講座開催中
3人の女の子のママ。同じご飯を食べて笑いある講座に✨そんな時間を過ごしたい方へ

・山辺真理子(岡山/総社市)
うつうつ更年期をバラ色の黄金期にしたい50代の方へ。8/29(日)対面:甘酒体験レッスン開催
秋からは岡山初のBasic講座がスタートです。

・高島あさみ(オンライン)
海外からのお申し込みも!オンラインで甘酒体験レッスン8/20(金)開催
東北エリア初の認定講師。新潟・上越の魅力を発信中!

・平元彩佳(オンライン)
夜レッスン!平日も土日も忙しい、でも夜でオンラインなら受講できるという方へのBasic講座
発酵と脳科学でストレスフリーな毎日を。日程相談などお気軽にインスタDMへ

・保坂ようこ(オンライン)
お弁当にも大活躍な絶品甘酒レシピが学べるオンライン体験レッスン開催
インスタ投稿必見!お弁当センスはピカイチな山口県出身、広島県在住の転勤ママ講師

ブログのトップへ戻る