| 公式ブログ

予告「おうちで"ふんわり"ヤエ食堂」5月13日〜19日まで7日間限定で募集します(2023/04/23)

ついにリリースされた「おうちでヤエ食堂〜5ステップ スパイスカレー初級講座」の舞台裏に、先ほど潜入してきました!



(「おいしい」を広めるお手伝いをすることになった経緯はこちら

本当は、ふんわりさんの皆さまへすぐにでもご案内したいところなのですが...。

「お申し込み後の発送準備や動画編集などに追われて、深夜まで作業が続いているんです...」(by 撮影中の後ろ姿のヤエ食堂店主)

始めてのことって型(かた)がない分、何をどうすればいいのかすごく時間がかかるものだし、変更点も多々あります。そういう中でのお悩み事や、決めごとの相談をしてきました。

おそらくGW終わるまでバッタバタな感じだと思われますので、もう少し落ち着いてから特別企画「おうちで"ふんわり"ヤエ食堂」の募集をしたほうがよさそうだな...!と、わたくし空気を読みました(笑)

「おうちで"ふんわり"ヤエ食堂」で学べる5つのレシピが決まりました!


左上から時計回りに
・スパイシーツナで味変する塩麹ペペロンチーノ
・にんじんたっぷり食べるスパイススープ
・よだれ鶏〜スパイス香味だれ
・ぶりのスパイス味噌マヨ焼き
・(ヤエさんのオリジナルマサラ)
・マサラ塩で食べるモチモチ大根もち

正直なところ、かなりの力作です〜!

「毎日食べたい作りたい」
「元気がなくても作れる」
というコンセプトの元、皆さまの食卓を彩るおかずができました。

だから、早くお伝えしたくてウズウズしております...
(でも、おとなですから空気を読みました...笑)

市販のスパイスって色々売っていますが、ヤエさんのオリジナルマサラ(スパイスミックス)は本当に絶妙な配合で、料理に使うと色もすごくキレイなんです。

カレーに使うだけじゃ本当にもったいない。
さりげなく深みのある味になるので、実はどんな料理にも使えるんだって、レシピ試作中に感じました。

今回は5レシピですが、10レシピ考えて!って言われても拡がるくらい楽しかったです。

5/13〜19まで!
7日間限定の募集「おうちで"ふんわり"ヤエ食堂」

そんなわけで、おうちでヤエ食堂 5ステップ スパイスカレー初級講座の内容にプラスして、

・5つのふんわりレシピを掲載した冊子
・5つのふんわりレシピの作り方をデモンストレーションするライブ配信

が付く「おうちで"ふんわり"ヤエ食堂」は、5/13〜19までの7日間のみお申し込みを受付ます。




ふんわりサロンからお届けするライブ配信は6/3(土)の予定です。

ふんわり流のスパイスレシピの魅力
作り方のコツ
発酵調味料との組み合わせ方

レシピ以外のアレンジなど

冊子には掲載しきれなかった情報盛りだくさんのライブをお届けしちゃいます。
おうちでヤエ食堂プロジェクトの企画〜撮影〜リリースまでの裏話もしゃべります...!

最近、もっぱら出版のレシピ撮影だったり、執筆だったり、もくもく作業ばっかりで、レシピの魅力を語る機会が全然ないので、ライブ配信がものすごく楽しみなのです。もちろん、録画もしますから「あとから視聴」もできます。

皆さま、どうかもう少しだけお待ちいただけいただけると幸いです。募集開始日に、改めて公式LINEでご案内しますね!





ブログのトップへ戻る