| 公式ブログ

いざ!東京レッスン〜前日準備編(2018/04/07)

いよいよ今日から東京レッスンが始まります。

昨日から表参道に来ていて、麹やら調味料やら、重い荷物をホテルに置いてまず向かったのはCITY SHOPです。

ここ、結構前から氣になってたんです。

でもなかなか行くタイミングがなくて、やっと来れました。

平日だったのになかなかの混み具合で、女性だけでなく男性もちらほらいることがぴっくり。

しかも外人さんも多かったな。

目の前で好きなデリを選んでいくと、店員さんがワンプレートにとっても綺麗に盛り付けてくれました。
(これ、自分でやったら絶対ぐちゃぐちゃになり、それをインスタに載せられなくないから店員さんが盛り付けるスタイルなのではないかと思ってしまう。。。笑)


・グリルかぼちゃとサワークリームのサラダ
・紫キャベツとりんごと卵のメープル風味のサラダ
・雑穀を使ったサラダ
・禅パスタなるネーミングの春雨サラダ
・パクチーの効いたタイ風サラダ
(たぶんこんな感じの5種類を選びました。)

これがね、野菜だけだから全然お腹いっぱいにならないかと思いきや、なかなかすごいボリューム!

しかも案外味付けも変化があって、満足感も高く、たしかに男性でも好きな人いそう!と思いました。


風がすごく強かったけど、あったかい日だったので、テラス席で食べました。

サラダに負けじと私もカラフル。笑

春になったら自然と色の綺麗な服を着たくなるんです。この日のストライプシャツとパープルのスカートも勿論RIMIX.storeさんです。


そして、ランチ後は青山の紀伊国屋インターナショナルへ。

東京・埼玉に住んでた時にはここで買い物なんて絶対する必要なかったけど、あんなところでお買い物できたら楽しいだろうなーって思ってました。

そしたら叶ったー!!

見てるだけでも楽しいのに、色々買えるからもっと楽しい。笑

高松でいうなら、三越の地下の食料品店で買い物しているイメージです。

ちっちゃな筍が800円で売ってたり、まこもだけが1本800円で売ってるのを見ると、「香川県だとまこもだけは200円くらい。筍は名残のシーズンには1円で売ってる」と内心ツッコミを入れつつ見るのがまた愉快だったりします。


で、泊まっているのは外苑前駅からすぐの日本青年館ホテルです。

ここは、数ヶ月前に出来たばっかりのホテルで、外国人のお客様を相当意識して作られてることもあり、ロビーもお部屋の間取りも広々。

天井も高いし、部屋のトイレや洗面スペースも通常より広い。

なんか、日本人の体格からするとすごーく広く感じます。

しかも、こんな都会のど真ん中にありながら大浴場もあるのです。(決め手はこれ。やっぱお風呂に浸かれるのは大事。)

もう大満足!星5つ!笑

ってことで、9月22〜24日の東京初開催のBasic講座の宿泊も予約完了です!(←行動早い人)

さーて、なんだか緊張して今朝は4時半に起きてしまったけれど、レッスンが大成功に終わりますように。

お会いできる皆様、めちゃくちゃ楽しみにしています!

ブログのトップへ戻る