| 公式ブログ

【延期のお知らせ】インストラクター養成講座5期オンライン説明会(2020/05/22)

5/23と24に開催予定だったインストラクター養成講座の説明会を延期することになりました。

説明会にお申し込み・お問い合わせいただいた皆さま、本当に申し訳ありません。


コロナウイルスの影響が長引く可能性が高い中、どうやったら皆さまに安心して受講していただけるかを考えた時に、養成講座の全内容をオンラインでご受講いただけるようにカリキュラムとスケジュールの再検討をすることになりました。

(元々2年前からインストラクター養成講座では、オンラインでの講義を導入しており、録画を見直すこともできるため、時間や日にちに縛られることを最小限にとどめることが出来ています。)

また、無料のオンライン説明会とは言っても、やはり概要をブログなどに掲載した上で、前向きに受講を検討したい方にはオンラインでお話(説明会)をする方が良いと気づきました。

そんな理由から、インストラクター養成講座5期の詳細と新しい説明会日程については、決まり次第ブログでご案内します。


お知らせ


6月よりオンラインで新企画をやります。(残り1)


好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音トークルーム」お申し込みはこちら

■トークテーマ
vol.1「好きな仕事の中にも嫌な作業がある!?」(6月7日13:30〜15:00開催)

好きなことを仕事にしても、正直楽しくやれることばかりではありません。

どうしても苦手なことが出てくるじゃないですか。

普通は「好きなことを仕事にしたんだから全部自分でしなきゃ!」って思っちゃうんですが、そうしなくてもいいよと。

今だから言えるのは、そこで頑張らないのがミソ、な気がします(笑)


ただ、もちろん資金がないと誰かに任せることは出来ないので、仕事の成長段階によっても考え方は違うかも。

そんな話を主にしながら、テーマとは全く別でも構いませんので皆さんの疑問質問にもお答えしていきます!

もちろん、ただ私たち二人の会話を聞いているだけ!という形でもOKです。

(今回のテーマの元ネタである記事を事前に読んでいただくと、より一層会話が深まります!)
https://note.com/hokutomuto/n/nedd5c3109056

ちなみに、元ネタ記事を参考に奈央さんと私も自分の仕事を細分化して「◯・△・×」を表にする予定!

参加者の皆様に当日お見せしながら話をしたいと思ってます。


■「本音トークルーム」はこんな方にオススメ

・好きなことをいつか仕事にしてみたい方
・楽しそうに仕事をしている人のリアルな声を聞きたい方
・会社員からフリーランスになろうか検討中の方
・仕事についての悩みを誰かに相談したい方
・料理教室/カメラ/ものづくりの分野に興味がある方
・単純に面白そう!と感じた方
・おうち時間を充実させたい方
・私たちのファンの方(笑)


■今後のトークテーマ

今後も月1ペースで「本音トークルーム」を開催していく予定です。

vol.2「ブログ(SNS)ってなんのためにやるの?」(7月予定)
vol.3「セルフブランディングってどう思う?」(8月予定)

テーマは参加者さんたちのご意見も聞きながら設定しようと思ってます!


■ナビゲーター
近藤奈央(曲げわっぱな日々主宰)

笠原奈津美(ふんわり糀家代表)

■参加定員
10名

■参加費
4,000円(税込)



■お申し込みはこちら(残1)




ブログのトップへ戻る