| 公式ブログ

【受講生の声】甘酒パートナーズ養成講座を終えて(2023/05/22)

2023年1月から始まった「甘酒パートナーズ養成講座」を終えた生徒さまより、嬉しいご感想が届いていますので、ご紹介したいと思います。

【修了後の様子】すぐに活動を始めたくなる!
カリキュラム&アフターフォローが魅力です

担任:髙島 亜紗美

mimosatiger@香川・小豆島
▶︎インスタも未経験からスタート。修了後2週間で「甘活女子会」を開催


ryochan.enjyo@香川・丸亀
▶︎『わたしの酵素』主宰。この春からは「甘酒レッスン/WS」も開催予定


受講すると決めた時と今現在で、あなたの知識・行動・意識・環境はどのように変わりましたか?

・最初は期待と不安が両方半々くらいありましたが、受講中、初挑戦となったInstagramへの投稿もでき、今は甘酒をはじめ発酵に関する意識が更に深まりました。

・受講を4回終えて、麹や甘酒についてきちんとした知識を得る事ができました。受講前は 何となく体にいいから甘酒を飲んだり食べたりしていたけど、知識を得ると、まず食べ方、飲み方の意識がかわりました。 何となくでは人に伝えることが出来ない事もよくわかりました。 どうしたら、人に伝わるのかも考えるようになりました。


印象的だったカリキュラムは何ですか?

・講座資料がテキストだけでなく動画もあり、また事前に予習や確認できたりするので、講義を受ける前の準備がしやすかったです。全体的に細やかで丁寧な講座だと思いました。また自分自身の動画を見て客観視することで、色々な気づきもあり貴重な経験となりました。

・事細かく、かゆい所に手が届くように、 タイムテーブルから、伝え方までレジュメなどレッスン資料の使い方まで教えて頂いた事。 ホントにビックリしました。

・最後対面レッスンにして頂き、担任の幸さんにお会いできた事。

これから受講したいと思っている方に、メッセージを送るとしたら何と伝えますか?

・受講したいと思ったら、思い切って受講してもらいたいと思います。 きめ細やかなサポートで何の心配もいりません。是非一歩を踏み出して欲しいです。 私は受講して、不安な事も気軽に相談もでき、また背中を押して頂き沢山褒めて下さり自信が つきました。

・色んな気づきや発見があり、気持ちや考えがブラッシュアップされる素敵な講座です。

・最後(Day4)は、対面レッスンをおすすめします!


以上、いかがでしたでしょうか?

甘酒パートナーズ養成講座は、「学んでおしまい」ではありません。

カリキュラムを終える頃には「甘酒の魅力を伝える仕事」をスタートする準備がととのい、身近な人に甘酒作りを伝えることができます。

「え!?自分が甘酒の魅力を伝えるなんて考えられないし絶対にできない...!」

と思うかもしれません。でも、安心してください。

「パーソナル受講」
「ステップbyステップ」

で講師が伴走するので、置いてけぼりにはなりません。

カリキュラム終了後には、アフターフォローもあるので困ったことや質問があればいつでも相談できます。

「一生ものの学びを得たい」
「ステップbyステップで伴走してほしい」
「すきま時間を有効活用したい」
「今年こそは自分を変えたい」

と思う方は、甘酒パートナーズ養成講座を受けてみませんか?

右も左もわからないあなたが「ゼロから幸せの循環を創る」ための第一歩を、講師がていねいにサポートさせていただきます。


ブログのトップへ戻る