| 公式ブログ

【レシピ】チョコバナナヨーグルトスムージー(2017/08/19)

今朝、すごい発明をしました。笑

チョコバナナヨーグルトスムージー、これ美味しすぎてびっくりしたので早速作り方をシェアしますね。


<材料:1人分>

バナナ 50g
(通常サイズのバナナの1/2〜1/3程度です)
手作り甘酒 大さじ2〜3
豆乳ヨーグルト 大さじ2〜3
豆乳 50ml〜
(緩さをお好みで調節してください)
無糖ココア 小さじ1〜2
(小さじ2入れた方がしっかり色が付きます。入れすぎは苦くなるので注意)


ちなみに、今はムソーのココアを使ってます。
アリサンのココアを使う時もありますが、どちらでも大丈夫です。


甘いココアだと、せっかく甘酒入れてる意味がなくなっちゃうので、出来たら無糖がオススメです。


豆乳ヨーグルトがない方、勿論普通の牛乳のヨーグルトでも良いと思います。

または、ヨーグルト無しでも良いのですが、ヨーグルトが入った方が少しもったりしてお腹に溜まる感じがします。

朝一番や夜よりは、小腹が空いた時や3時のおやつにぴったりな甘酒スムージーです。

ぜひ試してみてください。

作った物はインスタグラムでハッシュタグ『#ふんわり糀家』を付けて投稿するか、ふんわり糀家LINEに送っていただけると私も見れるので嬉しいです。

ブログのトップへ戻る