| 公式ブログ

Advance講座のテキストに大興奮!(2017/09/28)

一昨日しっかりオフにしたので、昨日は超・集中力が発揮され、12時からほぼ休みなく18時までテキスト作りに没頭しました。

私、一度集中すると止まらなくなるタイプです。


さて、Advance講座は従来お知らせしたものからレシピが追加になると先日お伝えしました。(詳しくはこちら

試作三昧の末にたどり着いた、毎日食べたい作りたい『鯖のイエローカレー』が出来まして、秋のスタイリングでお披露目です。

お氣づきの方もいると思うのですが、Basic講座では使用しなかったお肉(麻婆豆腐のひき肉)や魚(鯖のイエローカレー、タコ飯)のレシピもAdvance講座では学びます。


実は「鯖のイエローカレー」には、この鯖缶を使います。

私、この鯖缶を昔からよくストックして料理に活用してたんです。

子どもにも安心して食べさせられる事をテーマにしたシリーズで、安心安全な原材料のみを使用しています。

これがまた便利で、色々な料理にアレンジできるので、今回はそんな新しい発想もふんわりさんにシェアしたいと思ってレシピに加えました。


更に、テキストは既に35ページに達しています。

Basic講座のテキストが全5回で39ページなのに、Advance講座は全3回で35ページ超。

本当にレッスン時間内に終わるのか?本当に全3回でやりきれるのか?笑

お伝えしたいことがありすぎて、気づけばこんなページ数になってしまいました。

私が一番ワクワクしていて、楽しみで仕方ないんですが、講座開講までの間こうしてAdvance講座1期生にも、2期以降の受講を希望されてる方にもワクワクを少しずつお届けしていきますね!

(Advance講座の詳細はこちら





ブログのトップへ戻る