| 公式ブログ

5月18日(金)愛知発酵ツアーに行こう!(2018/03/04)

関西圏初開催の甘酒体験レッスン早くも残り1席になりました!→満席になりました!

友松ゆい講師が、夏頃にはBasic講座も関西圏にて初開催する計画を立てておりますので、まずは是非ふんわり糀家の甘酒の美味しさを体験しに来てくださいね。


さて、連日楽しいイベントのお知らせです。

5月18日(金)に愛知の3つの蔵を巡る『愛知発酵ツアー』を開催します!

巡る蔵は・・・
杉浦味醂さん(ふんわり糀家でもすっかりお馴染みの「黒いみりん」を作っている蔵です)

中定商店さん(サバの味噌煮・牡蠣鍋・あさりの味噌汁などにも大活躍の絶品豆味噌や、卵かけご飯にしたら最高の「たまり」などを作っている蔵です)

日東醸造さん(だし巻き卵に欠かせない薄口よりも更に淡い色の「白たまり」を作っている蔵です)


具体的なスケジュールはまた追ってご案内しますが、朝9時にJR名古屋駅集合して、18時前後に名古屋駅にて解散予定です。(現在調整中のため、若干時間が前後する可能性があります)

名古屋駅からはいつもの通り20人乗りのバスで3つの蔵とランチ会場を巡ります。

なので、大阪や東京からも参加しやすいと思います!

但し、今回はこの1日程限りですので、Basic講座修了生(現在受講中orお申し込み済みの方を含む)のみ参加対象となります。(20名定員ですので先着順となります。)

まだBasic講座にお申し込みされていない方で、愛知発酵ツアーに参加をご希望される方はBasic講座4月短期集中クラス、または、5月短期集中クラスへお申し込みください。(詳細・お申し込みはこちら

具体的なスケジュールや参加費、募集日程などは改めてご案内します。

とりあえず皆様、5月18日を空けておいてくださいね!

ブログのトップへ戻る