| 公式ブログ

4月7日・8日開催の東京レッスンの詳細が決まりました!(2018/02/10)

いよいよ今日、夜8時54分からテレビ東京「生きるを伝える」が放送されます。

早くも「予告編を見てびっくりしました!インスタでフォローしているふんわり糀家さんだ!!って思いました!」ってメッセージをくださった方もいて嬉しいです。


きっとね、今日番組を見てくれた関東圏の皆様がこのホームページにたどり着いてくれるに違いない!と信じて、4月7・8日の【2日間限定開催@東京・表参道】水筒で作る甘酒の作り方&活用法パーフェクトレッスンの概要を公開しました。

普段、ふんわり糀家では『水筒で作る甘酒体験レッスン』として、水筒での甘酒の作り方の部分を簡単な調理をお伝えしています。

実は、体験レッスンで甘酒の魅力を知って虜になってくれる方がほぼ100%で、そうなると今度はもっと甘酒の活用方法を知りたいということで、『家族と私の健康のために毎日食べたい作りたいBasic講座』を皆さん受講してくださいます。

ただ、なかなか関東や地方からだとそう何度も香川県まで来れないという現実があり、だったらアクセスのしやすい東京にて、1日完結のレッスンをしよう!と閃き2日間限定でこのレッスンをすることになりました。


今回のレッスンのメインレシピは、スリランカで学んできたカレーを日本の身近な食材でアレンジした、誰でも簡単に作れる絶品カレー!

他にも、梅干しと甘酒を合わせたストック調味料「梅甘酒ペースト」を活用して、和え物やスープを作ろうかなと思ってます。

(絶賛試作中なので、現時点ではハッキリレシピがお伝えできなくてごめんない。)

でも、このレッスンを受けることで、めっきりお砂糖の使用量が減り、体調の変化や気持ちの変化を感じたり、便秘が解消されたりと、いいことづくめな未来が待っていますので、お楽しみに。

関東圏や、東京に出やすい地方にお住いの皆さまと会える!と思うと、今からとっても楽しみでもあり、ドキドキだったりします。笑


さて実は、4月の東京レッスンだけでなく、3月には愛知県@名古屋広島県@五日市でも認定講師が、甘酒体験レッスンを行います。

広島県出身の認定講師 川本真依が、3月29日(木)10:00〜12:00(予定)広島県での体験レッスン初開催です

広島からわざわざ香川県まで来てくださってる方も、すでに数名いらっしゃるのですが、なかなか難しいと思っていた方が多かったのではないでしょうか。

また、交通アクセスも良いところなので、ぜひこの機会に近隣県の皆さまからのお申し込みもお待ちしております。

お申し込み・詳細はこちら


名古屋の方は、すずききりこ講師が3月31日(土)11:00〜12:30(予定)で開催します。

なんとお申し込みしてくださった方の中には、静岡県からお越しになる方もいます。

ちょうど春休みシーズンですので、名古屋での初開催レッスンにもぜひ足をお運びくださいませ。

お申し込み・詳細はこちら










ブログのトップへ戻る