| 公式ブログ

2/23開催*ワクワク牡蠣鍋倶楽部、参加者募集!(2018/02/02)

昨日のブログに対して、凄い反響があって色々な方からエールをもらい、本当に私も嬉しく、反響の凄さに驚きました。

改めて、”言葉にすること”の威力を実感しました。読んでくれた皆さま、本当にありがとうございます。


【上のイラストはWellnest homeのデザイナーさんが書いてくださったものです。似てるでしょう?】

そんな中、ある生徒さんからのメールで、昨年1月にワクワク鍋会をしたことを思い出しました。

私と同じように、エネルギーのことや自分がワクワクすることで楽しい人生が創れるという考えに共感してくれる方でした。

「そうか!!!今年もワクワク鍋会やりたい!」と急に閃き、あれやこれやと悩む前に宣言してしまえ!とばかりに、その生徒さんに「鍋会今年もやりましょう」と言ったのでした。

というわけで、ゲリラ募集なのですが2月23日(金)19:00〜ふんわり糀家サロンの4畳半の和室にて、豆味噌を使ったピリ辛牡蠣鍋を食べつつ、『ワクワクする人生の創り方』についてざっくばらんに語り合うで、『ワクワク牡蠣鍋倶楽部』を開催します。笑

4畳半のお部屋にあるこたつで、ぬくぬくしながら美味しい牡蠣を食べつつ、レッスンではなかなかお話できないような色々な話をしましょう!

ただし、みんなに来てもらいたいけれど、こたつが小さいので、2人だけの募集です。

先着順にしようと思うので、ふんわり糀家LINEにて「参加したいです!」とメッセージください。(たった今から募集開始です!)

いちお、参加費(材料代)は、お一人1,500円(税込)とします。


ブログにあれだけ留学に対する10年越しの思いが叶う経緯についてツラツラ綴ったのに、あの後もいろんな言葉が自分の中から溢れてきて、もっと微妙なニュアンスや高揚感をリアルに伝えられたらいいのになって思ったんです。

そして、ふっと閃いたのがLINEライブでした。


【昨日のブログの解説】



「ふんわり糀家 ワクワクする人生を創る」のLINE LIVEチャンネル

#LINELIVE で配信中
https://live.line.me/channels/2635872

(最初の数分間喋らずお茶飲んで待ってますが、ちゃんと喋りますのでそのままご視聴ください。笑)


これがまた反響がすぐに返ってきて、本当に嬉しかったです!

ふんわり糀家に興味があるけどまだレッスンに参加したことのない方からは、私の雰囲気や声を聞いて、ますますレッスンに参加したくなったとメッセージをいただいたり、ふんわりさんからは「やっぱり奈津美先生の笑顔が好き!」と言ってくださったり。

前にも書いたことあるのですが、私ってすごく食に対してストイックそうに見えるらしく、また屋号がふんわり糀家なので、私自身もふわふわ系に見えるみたいなんですよね。

でも、本当はそんなにストイックじゃないし(そんな時期も確かにあったけど)、全然ふわふわしてないしね(むしろアルトボイス)。

文章を綴るのが好きだから、動画ってどうなんだろう?と思いましたが、伝わる情報がまた全然違っていいなと思いました。

初めてのことで、本当にドキドキしたし、動画の中でも話してるんですが、以前からライブ配信に興味はありつつも、旦那さんに否定されてやれなかったりしたんですよね。

でも、たとえ旦那さんだとしても、それより大事なのは自分の意見でしょ?

自分がやってみたい!って思うし、楽しそう!って感じてるのに、他の人からの意見を自分の気持ちよりも優先させていいのかな?

それってなんだかおかしいなって、他の誰でもない自分のことを自分が一番尊重してあげなきゃ、一体他の誰がそんな私のことを尊重してくれるの?

誰かが見てくれなきゃやらないの?誰も見てくれないかもしれないし、誰かに批判されるかもしれないし、やってみたらやっぱり微妙だったって思うかもしれない。

でも、そんなのやってみなきゃわからない。

ウダウダ悩んでる時間がもったいない。

それでもやっぱり、新しいことを始めるのって怖いですよね。

明日のLINEライブでは、そんな「新しいことを始める時の心境」について話そうかなと思います。
(→すっかり面白くなってしまいました。悩んでたのがバカみたい。笑)

8時に配信しようと思うので、もしよければリアルタイムでご視聴ください。

リアルタイムが無理な方は、後からでも見れますので、おヒマな時間にでもどうぞ。

では、『ワクワク牡蠣鍋倶楽部』の参加表明待ってますね!




ブログのトップへ戻る