| 公式ブログ

2019年上半期Basic講座・Advance講座スケジュールが決まりました!(2018/10/16)

やっと決まりましたー!

2019年上半期のBasic講座とAdvance講座の開催日程を待っててくださった方々お待たせしました。


詳しい日程はこちらをご覧ください。

先週末から10月スタートのBasic講座12期生が始まったのですが、レッスンの受講を待ちわびてくれていた方ばかりで、皆さまの自己紹介やふんわり糀家に来ようと思ったきっかけをお聞きする度にいつも本当にこの講座を作って良かったと胸が熱くなります。

(土曜日クラスの皆さまにはご挨拶が出来なかったので、次回お会いできますことをとても楽しみにしています!)

12期生は2クラス10名で、20〜60代まで幅広いふんわりさんが参加してくださっています。

初回レッスンから既に驚きの連続、意識の変化が始まっているようなのでアンケートの一部をご紹介します!


・料理も初心者でみなさんの足を引っ張ったらどうしよう・・・と不安でしたが、いざレッスンが始まってみると先生も他の受講生の方々も優しくて段々と緊張が解けていきました。

・一つずつ詳しく説明していただけて、質問もすごくしやすい雰囲気でした。塩麹を今までは肉や魚にまぶして焼くだけしか使っていなかったので、スープや炒め物に使えることにとてもびっくりしたし、何より特別な調味料を使っていないのに、格別に美味しくって、麹って凄いなー!面白いなぁ!と思いました。

・塩麹がこんなにも万能だということを知って、これからの料理の作り方が変わっていけるし、身体にとっても細胞から健康になっていく変化が起こりそうです。料理の作り方、味の決め方など説明が簡単で奥深い料理が作れそうです。


あー!みなさんのワクワクが凄い!

「料理ってコツさえ知れば簡単で楽しい!明日は塩麹を使って何を作ろうかな?家族がどんな反応を見せてくれるかな?」と考える時の高揚感はたまりません。

こうやって幸せの循環が創られてゆく過程を見ているのが私はこの上なく大好きです。

そんなわけで、来年のBasic講座13期生は、11月21日(水)21時より募集をスタートします。(同日に1月19日(土)開催の基礎レッスンの募集もスタートします)


11月21日(水)の昼間には体験レッスンを開催しますので、参加してみて、ふんわり糀家でもっと学びたいと思ってくれた方がBasic講座にもお申し込みくださったら嬉しいです。

11月21日(水)の体験レッスンは残りのお席が2名となっています。

ご検討中の方はこちらからお申し込みください。

東京Basic講座3期やAdvance講座の募集時期については、もう少し先になります。

また決まり次第ブログでご案内しますね!


ブログのトップへ戻る