| 公式ブログ

第2回三好菊酒造*酒粕ツアー、開催日決定!(2017/10/11)

ふんわりさんの皆様!2月開催の酒粕ツアーの日程が決まりました。

2月13日(火)です!

実はこの日に決まるまでに、紆余曲折ありました。。

12月と同じ内容でやりたいと思い、三好菊酒造にアポを取り、その後ココクロスにランチのお願いをしたのですが、この日はココクロスが定休日のため受け入れできないと返事があったんです。

でも、私としてはどうしてもこの日にしたい理由があって、ランチが無理ならば、のりさんのお話だけでも、、、と思ったところココクロスでランチしながらのお話というスタイルを取るため難しいということになってしまいました。

この結果を、インストラクターメンバーに話したら、「出来れば12月と同じ内容で開催して欲しいです。。のりさんに会いたい。」と言われて。

「だよねー。。私だったらやっぱり同じように思うもの。あぁ、全てが思う通りにまとまってくれたら、皆んながよろこんでくれるのに」なんて思ったんです。

そんな時、つまり物事がうまくいくようにと願う時、決まって私は近所の神社に誘われるように、訪れます。

昨日もまさに、たまたま神社の前を通りかかったら、呼ばれた気がして。

「このモヤモヤした気持ち、なんだがスッとしない状況から早く抜け出して、みんながうまくいきますように。」とお願いしてきました。

そしたら、夜に連絡があり、どうしても2月13日じゃないといけないなら、ココクロスでのランチものりさんのお話会も、今回特別にお受けできますという事に!!!

わぁーーーーー!このお返事をいただいた瞬間、本当に嬉しかったです。

ふんわりさん達の笑顔が溢れてるイメージが頭の中に湧き上がってきて、酒粕ツアーも絶対スペシャルな日になるって確信とともに、なんとも言えない幸福感に包まれました。

ちなみにこの時、自分が神社でお願いしたことなんてすっかり忘れてて、今ブログを書いてて思い出しましたけどね。笑

神様には、あんまり執着しない方がよい。これが私の自論です。

9月の初め頃、実は丸亀町商店街で、のりさんとかおりさん(かおりさんは空音遊の料理長で、今回のスペシャル発酵ランチを監修してくれます)にばったり会ったんです。

もちろんお二人は、普段徳島の祖谷に住んでるので、高松で会うなんて偶然はそう簡単には起きません。

だからこの時、「のりさんとかおりさんと、近々何かのご縁がまた出来るのかな?」って思ったんです。

ご縁の予兆だって思ったのはまたすっかり忘れてて、今回の酒粕ツアーをまったく別の方とのご縁から話をスタートさせたのですが、結局のりさんとかおりさんとのご縁に繋がったんですよ!

いつも色々なことが起こるんですが、何せタイムラグがあるから、後から答え合わせをしている気分。

「あぁ、あの時の予兆はこれに繋がったんだ」「あの時神社でお願いしたこと、そう言えば叶ったな」って感じです。

そんな私のことをインストラクターメンバーが「運はスピード、運はうつるので、早く奈津美先生に会いたいです!」と言ってくれました。

10月に2回すでに会ってるけど、更に会いたいと言ってくださること、嬉しい限りです。笑

そんなわけで、2月13日の酒粕ツアーのスケジュールや募集日程はまた追ってご案内します。

今、大阪に向かっていて、明日からは週末まで沖縄なので15日の募集が終わったあとに詳細のご案内になると思うのですが、2月は県外の方でも参加しやすいように朝の高松での集合を10時頃とし、帰りはちょっと遅めの5時か6時に高松着となる予定です。

皆様の笑顔が集まることが、今から楽しみ過ぎます!

(ちなみに、2枚目の写真は空音遊で丁稚してた時の私。あれからもう3年ですが、今でもあの場所でのご縁が色々な形で繋がってます。最近、久しぶりに会った方に痩せたねといわれますが、確かに痩せたな。笑)


ブログのトップへ戻る