| 公式ブログ

本日9時55分より「にこまるカフェ」に登場します!(2017/10/07)

昨日のスタジオ収録、無事に終わりました!

あぁ、ホッとした。緊張もしたし疲れましたが、とっても楽しい収録でした。

今回はスタジオ収録ということで、ふんわり糀家のサロンでロケ収録した時と同じかなと思っていたら、放送が今日なので生放送と同じく一気に流しで撮ることに。(ロケの時はキリの良いところまで断片的に撮っていくのです。)

リハと本番と別々に食材の準備が必要だったり、カメラワークの関係上、画面に映らないところでスタッフさんの動きが色々必要だったり、ロケの時には私と3人のスタッフさんで収録しているのに、スタジオだと10名以上の方が関わっていて、全然違うなぁと感じました。

テレビに出るのもこれで4度目(にこまるは3度目)なので、お馴染みのディレクターさんや、公私ともに仲良くさせてもらっている岡崎夢ちゃん、そしてアットホームなスタッフさんの雰囲気もあって、思っていた以上に落ち着いて喋れました。

これで次は生放送でもイケるかも・・・なんてね。笑

今回は、『甘酒のお漬け物』ということでとっても簡単に作れ、酵素もたっぷりとる事ができ、そしてごはんがすすむ美味しいお漬け物をご紹介しています。

番組の冒頭から出てますが、料理コーナーが終わった後も最後までスタジオにてコメンテーター的なことしてますので、途中でテレビを消さないでくださいね。笑

そして、番組でもお知らせしていますが、本日21時より11月の甘酒体験レッスンの募集が始まります。

実は、今回の体験レッスンには「くぼさんのとうふ」の久保社長も参加します。

通常ふんわり糀家は女性のみ参加可としておりますが、宇多津の「くぼさんのとうふ」店舗に今月10日からまるみ麹の米こうじ等が置かれることになり、12月には同店舗にてふんわり糀家インストラクターが「水筒で作る甘酒」のワークショップを行います。(西讃の皆さまお待たせしました!)

それに伴い久保社長がぜひ一度ふんわり糀家にて学びたいとのお申し出によるものです!

ご理解のうえ、体験レッスンにお申し込みください。


では、9時55分〜『にこまるカフェ』是非見てくださいね。

ブログのトップへ戻る