| 公式ブログ

旅のお供はウキウキするものを(2018/06/06)

いよいよ明日はイタリアに向けて出発の日!(と言っても17時45分高松発で、羽田から出発するのは23時ですが・・・。)

今日は終日パッキング作業をしてました。


今回初めてスーツケースレンタルをして、綺麗な緑色のとっても目立つこの子が私の旅のお供です。

イタリアにはちょうど10年前に行ったことがあるのですが、その時は確かブリティッシュエアウェイズ(イギリスの航空会社)でロンドンまで飛んで、ロンドンからミラノに飛びました。

今回は、高松〜羽田・羽田〜パリ・パリ〜フィレンツェというルートで、エールフランスに乗って行きます。

エールフランスは機内で出てくるパンがめちゃ美味しかった記憶が・・・。(食べ物のことはよく覚えている人です。笑)

飛行機に乗る時の私の相棒と言えば、もう一つ!


マスク!!!超必需品です。

今回はマスクもウキウキ心ときめくものを発見しました。

パッケージからして可愛い!さらに中身のマスクにもちょこんとペンギンマークが隅に書いてあって、なおときめく。笑


このマスクがあれば安心して機内でも過ごせそうです。

あとは、AAA(トリプルエー)にすっかりハマってますので、携帯にAAAのアルバムをダウンロードして、元氣が欲しくなったら聞こうかと思ってます。笑

今回、目的はイタリア・フィレンツェで家庭料理を学ぶために料理学校に通うことです。

ただ、せっかくヨーロッパに行くので、学校が終わったあとには、ドイツ・シュツットガルトに住む友達に会いに行って、ノイシュバンシュタイン城へ行くのと、フランス・ストラスブール(フランスとドイツの国境近くの街)にも行きます。

そのあと、友達と別れてパリへ戻り、南フランス・イエールへも最後の1週間ほど滞在します。

だからね、楽しみなんだけど、不安もいっぱいです。笑

まぁ、それでもなんとかなるのが私ですので、大丈夫!(不安だけど、きっと大丈夫!と思える性格でよかった・・・)


ヨーロッパでの様子もみなさんにLINEライブでお届けしたいので、自撮り棒まで調達しました。
(問題は、時差があるから何時にLINEライブすればいいんだろう・・・ってこと。こっちの深夜だったりしたらごめんなさい。)

色々なことを吸収して、パワーアップして帰ってきたいと思います!

今回本当にたくさんの方から「行ってらっしゃい!お氣をつけて」と言っていただき、それだけでなんか凄ーく幸せな氣持ちになりました。

皆さんからいただいた幸せをブログやLINEライブや、帰国後のレッスンでお返ししたいと思ってます。

学校がどのくらい忙しいのか(そうでもないのか)謎なのですが、ブログも更新しますねー!


ちなみに・・・

7月スタートのふんわり糀家サロンでのBasic講座は、満席になりました。

土日日程でBasic講座を受講希望の方は東原 みえ講師主催のBasic講座(3日間短期集中)へお申し込みください。

また、9月連休に開催する東京初のBasic講座は、9月22〜24日開催クラスが残り1席となりました。

ご検討中の方、お早めにお申し込みくださいね!

ブログのトップへ戻る