| 公式ブログ

スリランカ に呼ばれたので行ってきます!(2017/12/24)

『なんでスリランカなんですか?』と何人に言われたことでしょう。

(ちなみに、今日の話題と写真のパンケーキは関係がありません。ただ美味しそうに撮れたから載せました。笑)


実は、夏前くらいから気になってました。

特に、アーユピヤサに泊まりたかったんです。

敷地内で育てられたオーガニック野菜で作るアーユルヴェーダ食に興味津々。

アジアのリゾート特集(CASA  BRUTUS)でもスリランカ。

たまたま買った女性誌でもスリランカ。

東京に行く飛行機の機内誌でもスリランカ。

もう、スリランカに行けってことでしょ⁈

といつもの通り、なんとなく神様に導かれたので、行かないという選択肢はないなと。笑


それで、いざ予約をしたら、大学時代の友人が最近スリランカ人男性と結婚したと聞きました。(よりによってスリランカ人!)

さらに、夫婦揃って12月24日〜1月頭まで旦那さんの実家(つまりスリランカ)に帰省すると。

友人『現地で会おうよ!なんなら1泊旦那さんの実家に泊まっていったら?スリランカカレーのご飯もご馳走するってさ』と言うではありませんか。
(即決で泊まる!と返事をしました。何せリアルな家庭のスリランカカレーが食べられるから!←ただの食いしん坊。)


まさに、神様の導きどおりにスリランカ行きを決めたら、ありえない展開で、5年ぶりに大学時代の友人とクリスマスにスリランカで再会することになったんです。

「なつみ先生、また引き寄せましたね」と生徒さんにも言われました。

はい、まさに。笑


現地で更なる展開が待っていそうな気がするんです。

なんでかって、一昨日急に頭痛と吐き気に襲われて、商品開発の打ち合わせのために琴平まで行ってたんですが、帰り道極限にしんどかったんです。

絶不調の後には必ず良いことがあるのがマイルールですから。

本当はPC持って行きたいところですが、WiFi飛んでるエリアが限られているみたいなので、今回の旅も30日に帰国してから随時ご報告したいと思います。


ちなみに、スリランカはカレー大国なんです。(飛行機も勿論スリランカ航空です。カレー出るかな?笑)

現地で料理教室にも参加するので、Advance講座で人気No.1の鯖カレーを超えるカレーのアイデアを得たいと思っています。

では、Let's go to Sri Lanka!See you next week.

ブログのトップへ戻る