| 公式ブログ

いよいよ!インストラクター養成講座3期のスケジュール発表(2017/11/23)

大変長らくお待たせしました。

本当にたくさんの方からお問い合わせいただいた、インストラクター養成講座3期のスケジュール等が決定しました。

【人生が動き出す!私らしい発酵食料理教室を開くために、ゼロから始める教室開業プロデュース講座〜ふんわり糀家インストラクター養成講座(3期生)】詳細はこちら


インストラクター養成講座にかける想いは、レッスン情報に長々と綴っていますので、上記リンクからじっくり読んでいただければと思います。

携帯で読むのはまぁまぁ時間がかかるくらい長いです。笑

でも、これを最後まで読むことも面倒だと感じたり、流し読みする程度の方なら、そもそもお申し込みしてこないでください。

本気の方だけ、ふんわり糀家と共に発酵食料理で【幸せの循環を創る人】になりたい方だけ、集まってもらえたらと思っています。


インストラクター養成講座1〜2期は、全てのスケジュールが高松での開催でした。

2018年は、いよいよ全国に広げていく年として、3期生は全国各地の方に集まってほしく、東京での実習開催やオンライン講義の導入なども含めての講座になります。

やっぱり地方に住んでいるからこそ、地方から地方への移動ってすごく大変だということを痛感したんです。

東京に住んでいた頃はどこへだって基本直行便で行けたのに、今では一旦羽田や東京駅に出ないといけないってことが多くて、そりゃあ都会の人から見たら四国の香川県なんて未開の地にわざわざ来てくれる人は多くないなって思いました。笑
(来てくれている皆様、本当にありがとうございます。でもここは本当に住みやすく素晴らしい街、永住するのにふさわしい街なんです。)

じゃあ、全部東京でやればいいじゃんて言われそうですが、そうではないんです。

ふんわり糀家の魅力はやっぱり高松のサロンに来てもらわなきゃわからないんです。

だから、一度はふんわり糀家サロンに来て欲しいし、香川県以外の場所は今後インストラクター養成講座の卒業生たちが活動の拠点としていく場所なので、私が先に開拓しすぎない方がいいなぁという想いもあります。

さぁ、前置きがあまり長くなるとレッスン情報を読むのが益々大変になりますので、この辺にしておきましょうか。


インストラクター養成講座3期生になろうとしているあなたは、大切な役割を担うメンバーとなります。


今インストラクターとして教室を「やれる能力があるかどうか」は重要ではありません。

レッスン概要を最後まで読んでいただき「やりたい!(やってみたい)」「ワクワクする」という気持ちと、私のビジョンに共感していただけるのであれば、ぜひあなたとのご縁を繋ぎたいと思っています。

不安があって当たり前です。講座が始まってから「こんなはずじゃなかった・・・」とは思われたくありません。そんな時間を過ごすのは私も嫌です。

私にとってもあなたにとっても人生で一番充実した、ワクワクに満ち溢れた、自分自身と向き合い、仲間と共に成長できる講座でありたい。

最初はみんなゼロからでした。でも今は最初の不安の面影なんてありません!

誰でも変わることができます。

それに、あなた一人ではありません。

13名の同期も、先輩となるインストラクターメンバー13名も、そして勿論私も、あなたの味方です!

ふんわり糀家と共に【幸せの循環を創る人】として、家族と私の健康のために毎日食べたい作りたい発酵食料理の輪を全国に広げましょう。


*【人生が動き出す!私らしい発酵食料理教室を開くために、ゼロから始める教室開業プロデュース講座〜ふんわり糀家インストラクター養成講座(3期生)】詳細はこちら

ブログのトップへ戻る