| 公式ブログ

いつもワクワクした自分でいるために必要な事_vol.2(2017/08/18)

前回の続き。(前回を読んでない方はこちらからどうぞ)

早く書かないと他に書きたいことが山積みになっていて忘れそう!笑


『いつもワクワクした自分でいるためのとっても簡単で効果的な方法』2つ目はアファメーションです。

①これまでの経験で非常に誇りに思っていることを5つ書きます。(子供の頃から今まで経験してきたことの中からです。素晴らしい達成や誇りに思う事を書いてください。)

②「4週間」「毎日」「1日2回」あなたが書いた各項目を読んでください。読んだ時に再度、達成感・快感が蘇ってくるはずなので、その言葉やイメージを味わってください。

たったこれだけ。

そうすることによって、その出来事が起きた時と同じ事がもう一度体験されるわけです。そしてその結果もう一度記憶されるんです。

5つの項目を朝と夜2回ずつ思い起こせば、1日10回誇るべきことがあったことになり、あなたのエフィカシー(自分のゴールを達成する能力に対する自己評価)がグングン上がっていきます。


ということで私は2日前から即実践してます。笑

特に、朝起きてすぐと寝る直前が無意識的に受け入れやすい状態になっているので効果的です。

可能であれば、通勤・通学時や休憩時間にもやると良いそうですよ。
(OLの時の私、この本を知らなかったけどやってました。)


そして、「皆さんは甘酒いつ飲んでますか?」「飲んでどんな変化を感じてますか?」という質問にお返事してくれた方がいます。

一部ご紹介しますね。






甘酒飲んで変化した事、意外と多いのは「市販の甘いものや添加物たっぷりのものに対して身体が拒否反応を示すようになった」ってご意見です。

・コンビニのケーキが大好きだったのに、一口食べたらもう要らないって思えた。

・素材の味がわかる様になったので、某スーパーで買った安売りのキャベツが不味くて食べられなかった。

・自然と甘いものを食べたいと思うことが減った。


心も身体も整えてくれる、甘酒って本当に優秀ですね。

甘酒飲んで、毎日アファメーションしたら、一体どんな自分になれるのでしょう?
(私と一緒にアファメーションし始める方、ぜひLINEで宣言メッセージしてくださいね。)

あなたの人生が変わること、間違いなしですね。

ブログのトップへ戻る