| 公式ブログ

【重要】はじめてレッスンを受ける方へ(2017/08/09)

こちらは、ふんわり糀家の講座・レッスンへ今後お申し込みを検討されている方に事前にお読みいただきたい内容です。


①お申し込み時のメールアドレスについて

最近、お申し込みの際にフォームにご登録いただいた携帯メールアドレスが、PCメールを受信拒否してる方が非常に多くいらっしゃいます。

講座・レッスンの詳細や受講料のお振込先をお送りしているのに届かず、お電話にてやりとりし、別の手段でご連絡を差し上げなければいけない状態です。

お申し込みの前には、必ずPCからのメールアドレスを受信設定にしていただくか、特定のメールアドレスのみ受信する設定にも出来るはずなので、その場合には『funwari.koujiya@gmail.com』を受信できるようにしてください。

また、お申し込み後2〜3日以内に講座・レッスンの詳細や受講料のお振込先をご案内していますので、もし1週間以上経っても案内が来ないようでしたら、ご登録されたメールアドレスに誤りがありこちらからメールが送れない状態の可能性があります。

その場合、ふんわり糀家ホームページのお問い合わせよりご連絡いただくか、ふんわり糀家のLINEで詳細メールが届いてない旨をお名前と合わせてご連絡ください。



②受講料のお振込期限について

ふんわり糀家の講座・レッスンは受講料の事前振込をお願いしています。(一部例外あり)

振込期限を過ぎてもお申し込みがない方には、こちらからご連絡を差し上げなければなりません。
やむを得ない事情等で、振込みが遅れる場合にはあらかじめご連絡をいただければご相談に応じます。

ほとんどの方は期日を守ってきちんとお振込をいただいており、お仕事などの都合でキャンセルする場合にもご連絡をいただいてますが、中にはご連絡なしにお振込期限を過ぎても連絡が取れない方や、そのまま結局当日も来なかったという方もいます。

ふんわり糀家のレッスンは少人数制のため、大変多くの方にキャンセル待ちをしていただいてます。きちんと期日を守ることや振込みが遅れる場合にはあらかじめご連絡をいただくなど出来ない方が一人でもいらっしゃると、他の方に大変ご迷惑がかかります。

講座・レッスンの詳細や受講料のお振込先のご案内メールをきちんとご確認のうえ、ご対応をお願いします。


③皆様にご理解いただきたいこと

ふんわり糀家は大手料理教室のように機械化された運営システムがあるわけでもなく、多くの事務局スタッフがいるような教室でもなく、代表・笠原奈津美が講座・レッスン以外の時間を使って、ほぼ全てのお申し込み対応と管理をしています。

普通の個人の料理教室なんです。

私もひとりの人間なので、やはりきちんとご連絡の取れない方やお振込期限を守れない方(遅れる場合には事前に相談をしていただける方は別です)に対して、あまり良い印象を持つことは出来ません。

ふんわり糀家にお越しになる方の多くが、本当に丁寧で心配りが出来、思いやりのある方ばかりなので、私は本当に生徒さまに恵まれているなと思います。

ふんわり糀家で学びたい!と思ってくれる方に心地よくレッスンをご受講いただきたいですし、お申し込み対応や管理業務以上にレッスンの質の向上やレシピ研究、ブログの執筆などに時間を使いたいと思っています。


皆様がここに書いたことをご理解のうえ、講座・レッスンにお申し込みいただけることを心よりお願い申し上げます。

ブログのトップへ戻る