| 公式ブログ

【認定講師コラム_vol.4】誰と出会うかで自分の未来は変わる_祝谷真瑚(兵庫県)(2019/03/13)

私がふんわり糀家と出会ったのは、奈津美先生のブログでした。

奈津美先生には一度もお会いしたことがなかったのですが、ブログから伝わる熱い思いや、言葉に引き寄せられ、この先生に会ってみたい、ここで学びたい、そう強く思いました。

秒殺の申し込みをクリアーし、初めて受けたBasic講座は、料理を作るだけでなく、講義という形で深く知識を知ることができ、もっと日常に取り入れたいという思いが強くなりました。

そして私も、兵庫県でBasic講座を伝えられる立場になりたいと、認定講師になりました。

認定講師になってもうすぐ1年、私の人生は大きく変わりました。

勤めていた仕事を辞めて、50代からのスタートです。

以前の私は、自分に自信がもてなく、人と比べては落ち込み、人にどう思われるかばかり気にしていた気がします。


そんな私が奈津美先生に出会い、ふんわり糀家の講師達に出会い、 思考が大きく変わりました。

人のことが気にならなくなったというか、 自分のやりたいことに夢中になり、自分の好きな事で、周りに喜んでもらえる事が、嬉しくて、 楽しくて...

あの時、自分の直感を信じて、 扉をたたいて良かったと思っています。


年齢も、環境が違っても、好きなものや、 目指したいものが同じ仲間と出会えたこと、奈津美先生と出会えたことは奇跡のように感じます。

何かあれば、いつでも相談にのってくれる先生や仲間がいてくれることは、心強いです。

自主開催しているBasic講座1期がもうすぐ終了し、4月からBasic講座2期がスタートします。

兵庫県の都会から離れた加古川市という場所ですが、ほどよい田舎で、私にとっては、住みやすい場所です。

私自身、器が好きで、好きな作家さんの器を使って、Basic講座を開催しています。


1回目のBasic講座の生徒さんの年齢は40代からの方が多く、心の在り方を考えるうち、考え方も変わって、Basic講座に申し込みをしてくれた方もいます。

暮らしを整えてから、申し込みをしてくれた方もいます。

新しいことにチャレンジするには、勇気がいります。

でもその先には、家族の笑顔だったり、健康だったり、自分自身の未来が変わるかもしれません。

一番最初に目標を書いてもらうんですが、まだBasic講座が終了していないのに、皆さんすでに叶っています。

レッスンでは、食材や、キッチン道具の事で盛り上がったり、全く違う話に流れて笑い合ったり、「絶対作る! 」とやる気満々になったり、皆さんの笑顔が嬉しくて、報告が嬉しくて、本当にふんわり糀家認定講師になって良かったと思う瞬間です。


Basic講座も5回目になると、もう終わってしまう事が寂しいと言って頂き、そんな風に思ってもらえた事が嬉しくて、 私もふんわりを卒業する時同じように感じた事を思い出しました。

4月から新たなBasic講座のクラスもスタートします。

どんな新しい出会いが待っているのか、ワクワクドキドキです。


祝谷真瑚(兵庫県)

Ameblo / Instagram

兵庫県での体験レッスンのお問い合わせはInstagramのDMまたは、下記メールよりお願いします。

i.atsuko358@gmail.com


<4月開催のレッスン@兵庫県加古川市>

甘酒嫌いも100%虜になる!毎日飲むだけで人生が変わる「 水筒で作る甘酒」体験レッスン

2019年4月10日(水)11:00~13:30(予定)

詳細・お申し込みはこちら  残2名

家族と私の健康のために、毎日食べたい作りたい 発酵食料理Basic講座2期(兵庫県)

■日曜日クラス
4/21. 5/19. 6/16. 7/7. 7/21

 詳細はこちら 残1名

4月以降の東京・香川でのレッスン情報はこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

【認定講師コラム_vol.6】理想の自分になるために_すずききりこ(愛知県)

【認定講師コラム_vol.5】Basic講座と出会って_日下あかね(香川県)

【認定講師コラム_vol.4】誰と出会うかで自分の未来は変わる_祝谷真瑚(兵庫県)