| 公式ブログ

『好かれたい、嫌われたくない、お金を儲けたい、評価をもらいたい』の塊が勇気を出してみた(2018/06/01)

昨日は、脚本家の旺季志ずかさんの懇親会に参加するために徳島市内まで行って来ました!


旺季志ずかさん(以下、しーちゃん)は、Happyさんと同じく宇宙理論を信じ、実践している方です。

徳島の阿南市出身(しかも実は立教大学卒ということを昨日知りました!先輩じゃん!)なので、徳島でのテレビ出演に合わせて開かれた懇親会だったのです。

さて、前置きはこんな感じで。

ご本人と会って感じたことは、「すっごく可愛らしい方!」ってこと。

ブログや、インスタLIVEなども拝見しているけれど、その印象とは少し違って、より気さくで可愛らしさのある方でした。

で、私もブログだけをやっていた時よりもLINEライブを始めてからグッとみなさんとの距離が縮まった気がしたんですけど、やっぱ本人に会うとまた全然違うな!!って、もっと皆さんに会いたいなーと思いました。

(でも、私の場合どうしてもレッスンとなるとその話が主になって、なかなかレッスン内容以外のことを話せないので、そこをどうすれば良いのかなと悩むポイントでもあります。。。)

あと、昨日の夜に実はまたゲリラLINEライブをしていまして、その中でも話しているんですけど、今回しーちゃんのメイク担当として東京から来ていたCeCeさんの気遣いに感動して、ずーっと彼女の方を観察してしまいました。

私も、発酵ツアーとか、セミナーとか、パーティーとか色々なイベントを企画して感じるんですが、主役であり統括であるとごはんをゆったち食べたり飲み物を飲んだりする余裕がない!

だから、マネージャーってほどでもないけれど、そんな私のことを手助けしてくれる誰かが欲しい!

そして、レッスン以外の場面でみなさんの前に出る機会も増えているので、へアメイクさんがついてほしい!

やっぱり女性相手の仕事をして、人に見られる立場である以上、色々な意味で憧れられる人間でいたい。

そのために、他力を使いたい。笑

でも、誰に頼んでい良いのかわからない、適切な人が今の私の頭の中には思い浮かばない・・・。

なので、ブログでポーンと投げてみます。

耳寄り情報、または「私そういうのやりたいです!」という方がいたらぜひ教えてください!

こんな人がいてくれたらいいのに・・・ってイメージが最近どんどんクリアになる出来事が増えているので、本当にそうなる日が近いんだって思ってます。


あと、私自身のブログのこと。これも昨日のLINEライブで、話すことが怖いと思いながらもちょっとだけ話した件。

エネルギー満ち溢れている記事、義務感で書いている時がある。

それがダイレクトにふんわりさんたちの反響に繋がっている。

認定講師のレッスンを受けてくれている生徒さまもどんどん増えているけれど、私のレッスンを受けたい人や私に会いたいと思ってくれている人がとても多い。

私の教室に来る方達は、レッスン内容ではなくて、教室の雰囲気や私の人間性に惹かれてくれている人がとても多い。

だから私は・・・・・。

今後どうしていこうか・・・・。

今、色々な面で認定講師たちのサポートをしていて、そこに凄いエネルギーを注いでいる(と人から言われて氣づく。でも、できちゃう人だからやれてるんだよねって言われた)のだけれど、それをもう少し自分に向けられたら、どうなるだろうか・・・。

凄い葛藤がある。

そして、それはだいぶ前から思っていたことだ。

何度か考え、消し、また考えて、消えて行った思考だ。

私が認定講師たちのことを不安に(心配に)思って色々と手をかけ目をかけしているから、現実世界で不安の原因となる出来事が起きるのかなと、ある人の言葉で氣づいた。

私はゼロ100人間で、人の言葉をダイレクトに受けてすぐ行動に移したがる性格だから、最近はそうなる前に一呼吸置くために旦那さんに相談をする。

昨日もさっそく相談したら、「なっちゃんは人に言われたことを真に受けすぎるよ。あくまで一つの意見であって、今すぐそうなれるわけじゃない」と言われた。

確かにそうか・・・。

と思いながら、自分の中の悶々とした氣持ちを今度こそ放っておくのはダメだと思い、勇気をだしてここに書きました。


昨日のしーちゃんの言葉「自分を生きる時のキーポイントは勇気です。意識を内側に向ける時に、なぜ一瞬外に向いてしまうかと言うと、好かれたい、嫌われたくない、お金を儲けたい、評価をもらいたい、とずっと外向きなんです。で、宇宙と繋がれないから創造の場所からどんどんずれていく。創造の場所とは大いなる自分との一致地点なので、完全に外側ではなくなる。外向きをやめる時に、人の評価を氣にしない、人になんて思われても構わない、その恐怖を手放す(ロート製薬する)んです。」

私は、昔っから女子の多い環境にいることが多くて、(女子多めの高校、女バレのマネージャー、女子多めの大学、女子多めの職場、バイト先もカフェとか資生堂とかコールドストーンとか。。。)男性にどう見られるかを考えたことはあまりなかったけれど、何しろ他の女子から嫌われないことがすごく重要でした。

というのも、小学生の時(だったかな?)にいじめられたこともあったので、それも影響していると思います。

何しろ女子の中で1番目立つグループの中にいつつ、その中でサポート的な、お母さん的な、マネージャー的な立ち位置であることがとても多くありました。

だから、今でも発言力の強い人には「うんうん」と一生懸命頷いてしまう。(根底には、この人に嫌われたら面倒だという意識が働いているのだと思います)

『好かれたい、嫌われたくない、お金を儲けたい、評価をもらいたい』の塊だなと思います。

意識が外側だよね。

だから、怖いんですけど、昨日の氣づきを経て、この悶々とした氣持ちが消えないうちにブログに綴ってみました。
(みんなからなんて思われるのかわからんけど、とにかくなんか怖いよーーー!!!笑)

まぁ、来週からイタリアなので、現実逃避しますか(笑)

今日のブログでみなさんが感じたこと、思ったこと、率直な意見をぜひLINEで聞かせてもらえたら嬉しいです!!!

今日も長々と読んでくださり、ありがとうございました。

ブログのトップへ戻る