| 公式ブログ

想いに応える(2017/07/29)

10月開講のBasic講座7期、あっという間に満席になりました。

お申し込み間に合わなかった皆さま、申し訳ありません。。。

さて、次回のBasic講座の日程が早くも決まりましたので、ご案内させていただきます。

新しい年の初めに、発酵食料理を学んで心も身体ももっと健康に、そして今よりもっと綺麗になりましょう。
(2018年1月スタートのBasic講座8期の日程はこちら


また、明日21時からは8月の体験レッスンの募集も始まります。

Basic講座でも甘酒作りは学べるのですが、例年以上に暑い夏を乗り切るためにも、今すぐ甘酒作りをマスターしませんか?

本日体験レッスンにお越しくださった方からも嬉しい声が届いています。

<生徒さまの声>

・簡単で美味しくて、身体にも良い!実際に体験して、ますます興味が湧いてきました。お鍋や包丁等、ブログで拝見しましたが実際に使うことで参考になりました。

・本当に1時間半で出来るのかな?と思ってたのですが、あっという間に次々仕上がり、しかも甘酒の知識も得ることができて、充実した時間でした。やっていることがすごくシンプルなので、この場限りにならず、ぜひ実践してみたいという気持ちにさせていただきました。

・スタッフの皆さん、受講する皆さんも目的が似ている方達の集まりなので、初対面ですが気を使うことなく受講ができました。

・生徒の「何故?」に丁寧で理にかなった分かりやすい説明がとてもよかったです。教室の清潔感や温かみのある雰囲気も気持ちよかったです。お世話になりました。


そして、12月からは少しずつ単発レッスンも開催していく予定です。

今まで継続レッスンにはなかなか通うことが難しかった方や、遠方の方、Basic講座に通いたいのに予約が取れないという方、Advance講座の予約に間に合わなかった方も(募集はまだこれからですが。笑)、ふんわり糀家に来ていただけるようにと思っています。

但し、全く初めての方はご受講いただくことが出来ませんので、まずは体験レッスンにお越しください。

どんな単発かと言うと・・・
12月は『クリスマス*発酵スイーツレッスン』です!

日程やどんなレシピが学べるのか、詳細はまた追ってご案内します。募集は10月頃の予定です。

皆様の「ふんわり糀家で学びたい」という想いに応えるべく、色々な形でレッスンを提供できるよう考えていますので、楽しみにしていてくださいね。


ブログのトップへ戻る