| 公式ブログ

夢を叶える秘訣(2017/04/06)

明後日のイベント「夢を叶えるビジョンボード作り」のレジュメを先ほど印刷し終えました。

講義というわけではないので、簡単にわかりやすくビジョンボードのことを理解してもらえるようにと考え作りました。


最初は、ビジョンボードのことだけにしようかと思ったのですがレジュメを見直したら、最終的には私の夢の叶え方までお伝えする内容になりまして。。。笑

こんな風に言うのも何ですが、今の私は自分がビジョンボードに描いた夢よりもすごい現実に生きています。

夢や憧れだと思っていたことがこの3年間でどんどん現実になっていて、自分の想像力なんてたかが知れてるとも思うくらい現実は理想の上をいっています。


自慢したくてこんな事を書いてるんじゃなく、「夢を描く」とか「夢を叶える」ってなんか恥ずかしいし、まして人になんて言えないし、叶いっこないって思ってるとしたらそれは物凄く勿体ない。

コツというか感覚が掴めたら、夢は現実になるし、そこには根拠のない自信があって、叶うことを素直に信じられる。

3年前まで普通のOLだった私が、まさか香川県に住むようになって、全国から人が集まる料理教室をしていて、それが婦人画報に載ってるなんて、明らかに理想以上の展開なんですよ。

でも、いつも素直に信じられるんです。”また何かいい事があるな!”って。


このイベントでは、今までレッスンの時にはしてこなかった話をざっくばらんにしようかなと思います。

料理教室で「夢の叶え方について学ぶ」ってなんか不思議ですね。

でも、普通の料理教室の型にハマるつもりはありませんから。

意外にもこのイベント、参加希望者がとても多くて、キャンセル待ちしたいと連絡をくれた方もいました。
今回は都合がつかなかった方もいて、またやってほしいとの声も多くてびっくりです。

次回開催もリアルに検討しようと思っています。

このイベントで久しぶりにお会いできる生徒さんもいたり、はたまたふんわり糀家に初参加の方もいたり、色んな意味でとても楽しみです。

では、参加者のみなさま、明後日お会いできることを楽しみにしています。

ブログのトップへ戻る