| 公式ブログ

ふんわりくうねる合宿、開催しました!(2019/04/01)

3月23日〜24日に徳島県祖谷地区にあるゲストハウス『空音遊(くうねるあそぶ)』でふんわりさん限定の合宿を行いました!

この日初めてお会いした方も、久しぶりにお会いする方も、広島・姫路・静岡・埼玉・香川から10名の参加者が集まりました!

写真がたくさんあるので、当日のタイムテーブルに沿って、合宿の様子を綴っていきます。


15:00 合宿のはじめに、全員の自己紹介。

くうねるに来たことある方と、初めての方が半分ずつくらい。

このお宿は何と言ってもリピーターさんが多いのが特徴で、何度も足を運びたくなる不思議なパワーがあるのです。


15:30〜17:00 のりさんと私の対談

『ワクワクする人生の創り方』がテーマ。

人生を面白く、楽しく生きるためには、毎日の習慣をまず変えることがとても大切って話など、のりさんの口から面白いほど湧き上がる話題に、私の実体験も交えて解説。

私がこの3年で人生180度ひっくり返っちゃった理由をお話しました。


人生って、毎日の積み重ねで、毎日は今という瞬間の積み重ね。

今、自分が変わろうと決意して、毎日の習慣を変えるように少しずつ意識をすることで、ふと気づいたとき振り返ってみると、「あれ?こんなに私変わってた!」と気づく時が来る。

そんな風にして、私は自分の人生を変えてしまったわけです。

6月22日(土)のトークショーでワクワクする生き方について詳しくお話しますよー!)


17:00 お布団をひく&お風呂タイム

くうねる流お布団の引き方を、のりさんに伝授され、みんなでそれぞれ布団メイキング!

温泉にもゆったり使って、身体も心もほっこりと緩みました。


19:00 夕ご飯

料理長かおりさんの創作料理の数々に皆さん、写メの嵐!!






20:30 料理長かおりさんの健康講座

かおりさん流アンチエイジングの秘訣を隅から隅までお話していただきました!


かおりさんは、いつ見てもツルツルの赤ちゃんみたいなお肌なんです。

どうすれば、そんな肌になれるのか?

この合宿中でみんなが最も前のめりに話を聞いてました。笑


翌日 朝7:00 のりさんの呼吸法レッスン


8:00 くうねるブレンドの運気アップコーヒータイム


BODUM(ボダム)のフレンチプレスコーヒーメーカーがとってもお洒落!



↑ 私が買うなら一番小さい0.35ℓがいいなぁ。



↑ ガラスタイプも可愛い!こちらは0.5ℓサイズ


コーヒー飲みながらみんなで雑談する時間も、愛おしい。


9:00 かおり料理長による料理教室

くうねる料理を皆んなで作りました。

ここでもメモメモメモの嵐!


かおりさんの料理のスピードは圧巻!

10人分の朝ごはんが瞬く間に完成しました。



11:30 運気アップ掃除

皆んなで1泊2日お世話になったお宿をピカピカにしていきます。

1日目の夜は土砂降りだったのに、翌日はこの青空!

お布団を干しながら、集合写真。笑


12:00 終わりの会

それぞれがこの合宿で感じたことをシェアして、あっという間の1泊2日が終わりました。

今回日程が合わなかった方もいらっしゃると思いますし、何人かの方にも「ふんわりくうねる合宿、気になります!」という声をかけてもらってるので、第2回開催を7月頃に開催する予定です。

たぶん、7月6日(土)〜7日(日)かな。(のりさんに確認してないけれど・・・。笑)

気になってる方、この夏の予定に、「ふんわりくうねる合宿」を入れておいてくださいね!

ブログのトップへ戻る