| 公式ブログ

お待たせしました!Advance講座の募集について!(2018/07/24)

あぁー、やっぱりおにぎりとお味噌汁は最高。

イタリアへ行く前にちゃんと出汁をとって冷凍しておいたので、クタクタで力が出なくても最高に美味しいお味噌汁が連日作れる幸せ。

どれだけ暑くても朝の一杯のお味噌汁は、塩分補給になって夏バテ対策になるし、冷房で冷え気味な身体を胃の中から温めてくれる。


そんな、最高のお味噌汁を作るべく、みなさまに是非受講してもらいたいのがAdvance講座です!

7月29日(日)夜20時から、Advance講座4期の募集をします。

4期は、下記のとおり3クラスの日程があります。

【Advance講座4期
金曜クラス@ふんわり糀家)
10月19日、11月9日、12月7日
(全日程
10:30〜15:00)
→10:00〜14:30に変更

講義担当:笠原 奈津美
実習担当:東原 みえ


【Advance講座4期
日曜クラス@ふんわり糀家)
10月21日、11月11日、12月9日
(全日程
10:30〜15:00)


講義担当:笠原 奈津美
実習担当:すずき きりこ


【Advance講座4期
県外からの参加者限定3日間短期集中クラス@ふんわり糀家)
11月2日〜4日
(全日程
10:30〜15:00)
→10:00〜14:30に変更


講義担当:笠原 奈津美
実習担当:谷上 幸


究極に美味しい出汁がひけるようになったら、煮浸しだって、揚げ出し豆腐だって、そうめんつゆだって、冷やし中華だって、ワンランク上の味に大変身!

今までの発酵食料理も定番のおかずも、更に美味しく、家族みんなが目を丸くして驚き感動すること間違いなしです!

Advance講座は、Basic講座修了生のみ受講可能ですので、すでに発酵食を学んだメンバーが、メキメキとスキルアップしていく姿を見るのが私もとても楽しいですし、ふんわりさんの輪が広がっていくのも嬉しい。

Basic講座を修了した方には、もう絶対受けてほしいのですよ。笑

認定講師のBasic講座を受講してくださった皆さまとも、Advance講座では私がお会いできるので、そういう意味でも楽しみです。
(もちろん、認定講師メンバーも各自がいずれはAdvance講座を開催しますので、それまで待っていただくのもアリです!)


Advance講座は全3回20品を学ぶ超盛りだくさんの内容です。

その中でも、特に人気が高いレシピをご紹介します。

まずは、発酵麻婆豆腐!(上の写真)

本格麻婆豆腐が、とてもシンプルな調味料で簡単に作れるので、お子さんにも旦那さんにも大好評だということで人気No.1!


人気No.2は鯖のイエローカレー!

こちらは、女性人気ダントツで、ストック食材の鯖缶を使って作るカレーです。

見た目もお洒落で、味も抜群!カフェのメニューにあったら、飛ぶように売れること間違いなしの美味しさ。笑


No.3はトマトココナッツカレー!

こちらは、旦那さんやお子さんウケがよい万能カレーです。

どんな野菜を使っても作れるので、冷蔵庫の余り物で季節を問わず作れるのも魅力のひとつ。

材料のほとんどを鍋にポンって入れて、蓋して火にかけて、最後に味を整えたら完成!の劇的に簡単で美味しい主婦のお助けレシピです!


No.4は和トマトライス!

ケチャップを使わずに、炊飯器で作れるトマトライスは、「トマトライス嫌い」の私が作ったレシピなので、大人でもパクパク食べられちゃうし、もちろんお子さんウケも抜群です。

お弁当にも、オムライス作りにも、おにぎりにしてもgood!

上の写真のようにカポッとお山の形にしてあげれば、「おうちでお子様ランチ」の出来上がり。


No.5は酒粕ツナポテトグラタン。

何を隠そう、このグラタンは生クリーム不要!だから全然くどくないんです。

グラタンはハードル高い!って思ってた方も、これなら簡単だから嬉しいって言ってくれてます。

さらに、トマトライスと組み合わせたらドリアもできちゃう!(このドリアがまた美味しいんです)


他にも、タコ飯や、きのこポン酢あんかけや、大豆竜田ボールや、、、本当に全部美味しいんです!

だから是非みなさんに受講してほしい!

7月29日(日)夜20時から、Advance講座4期の募集をします。

*同日19時時点で、ふんわり糀家LINEにご登録の方に、お申し込みフォームをお送りします。

*まだLINEにご登録されてない方は下記を友達追加ボタンをクリックしてください。

友だち追加

参加条件は、Advance講座4期の初日までにBasic講座を修了していること。
(自分が参加対象となるかわからない方はお気軽にこちらからお問い合わせください)

皆さまとAdvance講座にてお会いできるのを心から楽しみにしております!




ブログのトップへ戻る